人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 05日

ゴーイング・メリー号

ゴーイング・メリー号_f0072758_20325127.jpg

【 α55+35mm F1.4G:F2.8 1/60秒 絞り優先AE ISO100 】
 のプラモをいただきました。sさん、〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

ゴーイング・メリー号_f0072758_20394898.jpg
【 α55+DT50mm F1.8 SAM:F2.5 1/80秒 絞り優先AE ISO200 】
 完成するとこんな風になります。が、これはホビーショーで撮影したもので、
いただいたものはまだ手付かずだったりします。( ̄▽ ̄;)ゞ

ゴーイング・メリー号_f0072758_20423613.jpg
【 α550+DT50mm F1.8 SAM:F2.8 1/160秒 絞り優先AE ISO200 】
 実はメリーに乗っているルフィの大きさはおよそ1cm程度しかありません。こんな
小さなフィギュアに彩色する技術はありませぬ。。。(´_`ヽ)トホホ

ゴーイング・メリー号_f0072758_20445126.jpg
【 α55+AF28mm F2 New:F2.8 1/50秒 絞り優先AE ISO250 】
 などと言いながら、完成したら次はサニー号が欲しくなってしまうかも
知れませぬ。(^_^;)ヾ(・∀・;)オイオイ

by slowhanded | 2011-09-05 20:47 | ・・・etc | Comments(6)
Commented by chrise171 at 2011-09-05 22:00
僕も今週は、疲れでグッタリしていたのと台風で全く撮れませんでした。
そういう時の趣味があってslowさんは良いですね。
僕はひたすら昼寝でした(笑)。
Commented by sidu-haha at 2011-09-06 03:44
おはようございます。
もう、造り始めたのでしょうか~~
小さな作業~すごいですね。
おおざっぱな私は、完成させる技量がなくって~
いつも、子供の造るのを傍で見ていたものでした。
夢の作業ですね。
Commented by yumaruna238 at 2011-09-06 07:53
サニー号は、ウチの息子も作りましたよ!^^
僕も少し手伝いましたが、楽しかったな~^^
Commented by chiyoko-mimi at 2011-09-06 09:04
嬉しいプレゼントですね
完成が楽しみです

台風の被害はございませんか?
Commented by slowhanded at 2011-09-06 20:30
> おいらさん
こういう日は休養に充てるのが一番なのですが、
そうするとあれこれ家の片付けなどがあったり
して、ちっとも休まらないのです。( ̄▽ ̄;)ゞ


> sidu-hahaさん
いえ、まだ箱を眺めているところです。(爆)
細かい作業はきらいではないのですが、これ
だけ小さな部品に彩色するとなるとそれなり
の技術がいるものですから。。。(_ _。)ガクッ


> yumaruna238さん
そうですか、サニー号作りましたか。^^
お子さんといっしょなら楽しいでしょうねぇ。
我が家の場合は丸投げにされますので。。。~(-゛-;)~
Commented by slowhanded at 2011-09-06 20:31
> mimiさん
思いがけない展開でしたが、ありがたくいただくことに
いたしました。( ^ω^ )ニコニコ

おかげさまで何事もなく過ぎ去ってくれました。C=( ̄。 ̄;)ホッ
名前
URL
削除用パスワード


<< iPad2がやって来た ヤア!...      撮影に出られず。。。 >>