Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 08月 29日

Dramatic Blue

f0072758_20243017.jpg
【 α-7D+AF50mmマクロ F2.8 New:F4.0 1/250秒 絞り優先AE ISO100 】
 今年のツユクサもそろそろ終盤でしょうか、かなり花数が減ってまいりました。^^;

f0072758_20253196.jpg
【 α-7D+AF50mmマクロ F2.8 New:F4.0 1/500秒 絞り優先AE ISO100 】
 α-7 digitalってダイナミックレンジの狭さを要因としたコントラストの強さが
魅力の一つだったりします。d(^-^)!

f0072758_2027110.jpg

【 α-7D+AF50mmマクロ F2.8 New:F4.0 1/500秒 絞り優先AE ISO100 】
 そそそ。このブルーは高画素のCMOSだとなかなか表現ができないんですよ。(・∀・)イイ!!

f0072758_2028334.jpg
【 α-7D+AF50mmマクロ F2.8 New:F4.0 1/250秒 絞り優先AE ISO100 】
 今年のツユクサも満喫させていただきました。v( ̄ー ̄)

by slowhanded | 2011-08-29 20:28 | Flowers | Comments(5)
Commented by chrise171 at 2011-08-29 22:31
お、slowサンといえばツユクサというくらいの印象がありますねぇ。
目の覚めるようなブルーは7Dならではのモノなんですね。
お互い、7Dとまだまだ付き合って行きましょう!
Commented by yumaruna238 at 2011-08-30 08:08
ツユクサって綺麗な色なんですね~^^
Commented by slowhanded at 2011-08-30 20:21
> おいらさん
お?そうでしょうか。( ̄▽ ̄;)ゞ
そういえば以前おいらさんから「炎撮り」のイメージ
と言われたことを思い出しましたよ。

閑話休題、α-7Dはまだまだ現役でがんばってもらう
つもりなのです。v( ̄ー ̄)


> yumaruna238さん
でしょ~?d(^-^)!
このブルーとグリーンがお気に入りなのです♪
Commented by funamyu at 2011-08-31 09:54 x
とにかく青の美しさとボケの美しさに目を奪われます。
ボケってやっぱり大切ですよね。
最近はNEXのズームしか使わないので、
ボケを楽しんでません。
いけませんね。
Commented by slowhanded at 2011-08-31 21:12
> funamyuさん
ボケの美しさだけを撮ってもαを選んでよかったなと
思うのです。d(^-^)!
さらにこの色彩はコニミノα~α100・α200までと
思うこともあり、α-7Dとα200は手放さずに手元に
残しておきたいのです。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 弐号機に乗って      お気に入りの色 >>