Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 08月 24日

蔵出しシリーズ ~ 野鳥はごぶさた

 冬場だとたくさんの野鳥がみられますが、夏は留鳥以外にあまり見かけないような
気がします。。。( ̄-  ̄;) ンー
f0072758_20322397.jpg
【 α200+SIGMA APO500mm F7.2:F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO125 】
 SIGMA APO500mmは古くて開放F値が暗いレンズですが、単焦点ならではの抜けの
良さを感じさせてくれるのです。最近出番が少なくなってきたので手放そうかなと。。。

f0072758_20353783.jpg
【 α200+SIGMA APO500mm F7.2:F8.0 1/400秒 絞り優先AE ISO400 】
 暑さのためかアマサギさんですらほとんど見かけませぬ。~(-゛-;)~

f0072758_20371018.jpg

【 α550+SIGMA APO500mm F7.2:F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO250 】
 カワセミくんを見かけたのも遠い昔のような気がします~。ε-( ̄。 ̄ )ふぅ

by slowhanded | 2011-08-24 20:38 | Birds | Comments(3)
Commented by floret at 2011-08-25 22:39 x
綺麗に撮られていますね~♪
そうそう しろさぎさんもあまり見かけませんね
この暑さでなかなか表に出てきてもらえないのかな?

ノアものびてます でもエアコンすると寒いのか一番奥の部屋に行ってしまいます。
Commented by chrise171 at 2011-08-25 22:48
うちの近所にも大きなシラサギが、住み着いているので、一度撮ってみ
たいと思ってるのですが、slowさんのような望遠がないので、未だ果た
せません。
アマサギさんのクールな目元が堪りませんね。
Commented by slowhanded at 2011-08-25 23:49
> フロリさん
いやぁ、ありがとうございます~。^^
夏場の野鳥さん達もいるとは思うのですが、暑さから
こまめに探す気力もなく頓挫しています。( ̄▽ ̄;)ゞ

あら?Noahたんは寒すぎるのもだめですか。。。(;・∀・)


> おいらさん
大きなシラサギというとおそらくダイサギではないでしょうか?
凛として水面に立つ姿はりりしくもあります。^^

APS-Cであれば300mmでも十分引き寄せが出来ますので
ぜひお試しください。d(^-^)!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 蔵出しシリーズ ~ ガンダム回顧録      蔵出しシリーズ ~ 夏色風景 >>