2011年 08月 20日

1万本の太陽たち

f0072758_2119220.jpg
【 α200+TAMRON AF17-50mm F2.8 XR DiⅡ:F8.0 1/320秒 絞り優先AE ISO100 】
 地方新聞に吉田公園の1万本のひまわりが見頃を迎えたとの記事が掲載されたので
さっそく出かけてみました。^^

f0072758_21243252.jpg
【 α200+SIGMA 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM:F8.0 1/320秒 絞り優先AE ISO100 】
 折しもこの日はご覧のとおりの晴天となりました。画像的には最高なのですが、
噴き出す汗も最高潮でした。(爆)

f0072758_2126161.jpg

【 α200+SIGMA 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM:F8.0 1/250秒 絞り優先AE ISO100 】
 うん。やはりヒマワリを撮るときはこうでなくっちゃ!d(^-^)!

f0072758_21274691.jpg
【 α55+AF100mmソフト F2.8:F4.0 1/1,000秒 絞り優先AE ISO100 】
 ソフト効果を使わなければ大口径中望遠レンズとしてキリリと締まった画を
出してくれるのです。( ̄▽ ̄)b グッ!

by slowhanded | 2011-08-20 21:30 | Flowers | Comments(4)
Commented by chiyoko-mimi at 2011-08-21 13:25
楽しい夏休みを過ごされていますね^^
ご家族で思い出沢山出来ましたね

ひまわり咲きだしましたか
Commented by 細目 at 2011-08-21 18:34 x
こんにちは、slowさん。
ひまわりに晴れた空はかかせませんが滝のように流れ出す汗も
つきものです。(笑)
撮っている最中はそんなことも忘れちゃいますけどね。
Commented by nekotaro02 at 2011-08-21 19:52
私も静岡滞在中に新聞で見ました。自宅に帰る途中で立ち寄ろうと思ったのですが、
渋滞と暑さを心配して、急いで帰ってしまいました。行けば良かったなぁ~。
Commented by slowhanded at 2011-08-21 20:14
> mimiさん
これは先週の様子ですが、暑くて長居はできませんでした。^^;
でも、ヒマワリにはやはり青空と暑い日差しが似合うのです。


> 細目さん
一面に広がるヒマワリ畑を見てどうやって撮ろうかと
考えるだけでも楽しいですねぇ。^^
レンズを持ち出すときもFisheyeだけは欠かせないと
決め込んでいました。(爆)


> 猫太郎さん
おぉ、そうでしたか。^^
数日前までは郷島をもう少し上がった玉川地区は
桂山のヒマワリ畑を見に行こうかと思っておりま
したが、新聞記事に乗せられて吉田公園へ足を伸
ばしてまいりました。v( ̄ー ̄)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 手筒花火 ~ 郷島煙火保存会      イルミも良き哉 >>