人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 04日

第58回安倍川花火大会 ~ 大仕掛け編

第58回安倍川花火大会 ~ 大仕掛け編_f0072758_20422070.jpg
【 α55+TAMRON AF17-50mm F2.8 XR DiⅡ:F11 4.0秒 マニュアル露出 ISO100 】
 毎年花火大会終了間際になるとグランドフィナーレとして大仕掛けが打ち上げられます。
何百発も打ち上げられるため実に盛大なのです。^^

第58回安倍川花火大会 ~ 大仕掛け編_f0072758_20503634.jpg

【 α55+TAMRON AF17-50mm F2.8 XR DiⅡ:F11 5.0秒 マニュアル露出 ISO100 】
 打ち上げる高さもどんどん増していきます。w( ̄o ̄)w オーッ!

第58回安倍川花火大会 ~ 大仕掛け編_f0072758_20512688.jpg
【 α55+TAMRON AF17-50mm F2.8 XR DiⅡ:F11 2.0秒 マニュアル露出 ISO100 】
 もう辺りは煙だらけになってよく見えませぬ。。。(;・∀・)オォット

第58回安倍川花火大会 ~ 大仕掛け編_f0072758_20531468.jpg
【 α55+TAMRON AF17-50mm F2.8 XR DiⅡ:F11 18.0秒 マニュアル露出 ISO100 】
 そして打ち止めの尺玉が上がって幕となりました。(* ̄▽ ̄)//"" パチパチ

by slowhanded | 2011-08-04 20:54 | Event | Comments(4)
Commented by chrise171 at 2011-08-04 21:11
見事ですね。
今から、僕も花火のをアップしようと思っていたのですが、止めとこうかなぁ(笑)。
Commented by ZZA700 at 2011-08-04 21:57 x
花火の季節になりましたねえ。
色んな技にも挑戦されて綺麗に撮れてますね。
私は去年初めて花火撮りに挑戦して失敗から色々と学んだので
今年は少しまともに撮りたいと意気込んでいるところです。
Commented at 2011-08-05 09:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by slowhanded at 2011-08-05 20:52
> おいらさん
いやぁ、そんなことを言わずぜひ。d(^-^)!


> ZZA700さん
かつてはアングルファインダーなどを使ってましたが
ライヴビューがあるとホント楽ですねぇ。^^

APS-Cなら絞りはF11でSSはバルブ、ISOは最低感度、
レンズはズームで引き気味に撮っておいて、あとでトリ
ミングという手もありかと思います。
がんばってくださいまし。p(^^)q ファイトッ!


> 鍵コメさま
本日無事に到着しました。子どもが興味津々でしたので
子ども部屋で栽培することにいたしました。^^
どうもありがとうございます。<(_ _)>

花火の撮影法、以前のエントリーでご紹介しましたが
もう一度アドレスを掲載しますね。
http://slowlyhand.exblog.jp/11855786/
名前
URL
削除用パスワード


<< デコきゅう?      第58回安倍川花火大会 ~ 福... >>