人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 02日

第58回安倍川花火大会 ~ 少々変わりダネ ~

第58回安倍川花火大会 ~ 少々変わりダネ ~_f0072758_2151565.jpg
【 α55+TAMRON AF17-50mm F2.8 XR DiⅡ:F11 1.0秒 マニュアル露出 ISO100 】
 この花火はニコちゃんマークだったのですが、露光時間が長くなると顔の形に
見えなくなっちゃいますなぁ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

第58回安倍川花火大会 ~ 少々変わりダネ ~_f0072758_2162765.jpg
【 α55+TAMRON AF17-50mm F2.8 XR DiⅡ:F11 1.0秒 マニュアル露出 ISO100 】
 チョウチョみたいな感じですねぇ。(・0・。) ほほーっ

第58回安倍川花火大会 ~ 少々変わりダネ ~_f0072758_217135.jpg
【 α55+TAMRON AF17-50mm F2.8 XR DiⅡ:F11 1.0秒 マニュアル露出 ISO100 】
 これはただの撮影ミスだったりします。(爆) 露光間ズーム中にブレてしまい、
光の流れがガタガタになっちゃいました。(;・∀・)アリャー

第58回安倍川花火大会 ~ 少々変わりダネ ~_f0072758_2184391.jpg
【 α55+TAMRON AF17-50mm F2.8 XR DiⅡ:F5.6 1.0秒 マニュアル露出 ISO100 】
 福田式撮影術失敗作ですな。焦点距離は短すぎて構図が良くないし、ピント合わせ
が遅れて花火の形がまとまりませんでした。(´_`ヽ)トホホ

by slowhanded | 2011-08-02 21:12 | Event | Comments(3)
Commented by chiyoko-mimi at 2011-08-02 23:30
こんばんは^^ ご無沙汰しております
安倍川の花火雨の中、開催されたのですね
どれも素敵なお写真にうっとり^^眺めさせていただきました
Commented by chrise171 at 2011-08-03 20:36
いやはや、陽気な花火ですね。
こちらでも、ドラえもんや、ちびまるこちゃん花火もありましたが、撮る気に
はなりませんでした。下から2番目のなんか、虫みたいですね。
Commented by slowhanded at 2011-08-03 21:49
> mimiさん
お帰りなさいまし。^^
花火大会も中盤以降は雨も上がり、風も適度に
あったので快適に見られましたよ。v( ̄ー ̄)


> おいらさん
陽気というか単に失敗したものもありますが。。。(;・∀・)

何年か前はポケモンの花火も上がりました。
しかし、長時間露光では当然ながら形が崩れて
とてもそうは見えないのです。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
名前
URL
削除用パスワード


<< 第58回安倍川花火大会 ~ 福...      第58回安倍川花火大会 ~ 其... >>