Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 07月 27日

単焦点2本で庭の花撮りなど

f0072758_2042384.jpg
【 α-7D+DT50mm F1.8 SAM:F2.8 1/500秒 絞り優先AE ISO100 】
 今年もクチナシが花を咲かせてくれました。辺りには甘い香りが漂っているためか
ハチさんも飛び回っておりました。(;・∀・)ヤバッ

f0072758_20443831.jpg
【 α-7D+DT50mm F1.8 SAM:F2.8 1/350秒 絞り優先AE ISO100 】
 オレンジ色のニクい奴。(爆)

f0072758_20501866.jpg
【 α-7D+AF100mmマクロ F2.8(D):F4.0 1/90秒 絞り優先AE ISO100 】
 こちらはカノコユリですね。↑のオニユリとはまた違った魅力がよろしいかと。^^

f0072758_2052425.jpg

【 α-7D+DT50mm F1.8 SAM:F2.8 1/125秒 絞り優先AE ISO100 】
 α-7 digitalも今年で発売から丸7年になるんですねぇ。技術の進化が著しいデジもの
の世界にあっても十分通用する描写ですなぁ。(・∀・)イイ!!

by slowhanded | 2011-07-27 21:03 | Flowers | Comments(4)
Commented by chrise171 at 2011-07-27 21:21
7年も経つんですねぇ。もう、クラシックレンズの域でしょうか(笑)。
それでも、まだ、充分に現役を通す銘カメラですね
僕も、まだまだ使っていきますよぉ!
Commented by atwightex at 2011-07-27 21:34
7年ですか。長いなぁ。
まだまだ現役で頑張ってもらいますよ。

しかしAF100/2.8 MACROの光学設計は本当に古いものになりますね。
Commented by nekotaro02 at 2011-07-27 21:48
α7D…懐かしいです。私はカワセミのダイビングを撮るため連射機能を重視したので、
α700に乗り換えて、今はα55に至っています。DT50mmも良い写りをするみたいですね。
素直な描写に好感が持てますね。
Commented by slowhanded at 2011-07-28 20:56
> おいらさん
時の流れは全く早いものです。ε-( ̄。 ̄ )ふぅ
最近使うととみに感じるのはダイナミックレンジの狭さ
ですねぇ。露出を大雑把に済ませようとするとだいたい
白飛びしてますわ。( ̄▽ ̄;)ゞ

でも、この色彩や透明感は唯一無二かなと感じますので
まだまだ現役なのです。(* ̄  ̄)b


> atwightexさん
ですねぇ。^^
最新の機種に及ばない点は数多くありますが、α-7D
でなければ撮れない画もたくさんあったりします。^^

Ⅰ型から光学系は変わらないわけですから、えっと・・・
そろそろ25年ですか?それでも現役を張れるってことは
基本設計がしっかりしているってことですかねぇ。^^


> 猫太郎さん
コンティニュアスAFや連写はα-7Dの最も苦手とする
領域ですねぇ。(((((^_^;) ササッ

slowはその間にα200・α300・α550があったりします。(自爆)
Sonyも匠に性能アップをして物欲をくすぐるんだよなぁ。(;・∀・)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ツユクサマクロ      α-7 digitalでもっと遊ぼう >>