Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 07月 20日

Different Dimensions

 いよいよα900+STFという伝家の宝刀を引き抜きました。( ̄ー ̄)ニヤリ
f0072758_2024353.jpg
【 α900+135mm F2.8 [T4.5] STF:F4.5 1/1,500秒 絞り優先AE ISO200 】
 あくまでもシャープな合焦部から流れるとろけるようなボケは他のレンズ
とは次元が異なると言っても過言ではありませんねぇ。

f0072758_20281544.jpg
【 α900+135mm F2.8 [T4.5] STF:F4.5 1/350秒 絞り優先AE ISO200 】
 緑の葉に映えるピンクの花びらが一段と美しく見えまする。(* ̄  ̄)b

f0072758_2030242.jpg

【 α900+135mm F2.8 [T4.5] STF:F4.5 1/200秒 絞り優先AE ISO200 】
 現像時にこのカットを等倍で見たときは改めて驚かされました。しっかりと
解像していながらも穏やかな輪郭の描写には鳥肌が立つ思いでした。o( ̄ー ̄;)ウゥム

f0072758_203321100.jpg
【 α900+135mm F2.8 [T4.5] STF:F4.5 1/250秒 絞り優先AE ISO200 】
 改めてαを使い続ける喜びを味わいました。v( ̄ー ̄)

by slowhanded | 2011-07-20 20:34 | Flowers | Comments(9)
Commented by chrise171 at 2011-07-20 21:04
ご満悦ですねぇ。手放してしまったカメラとレンズの超越の画像を見せ
付けられるのは、精神衛生上よろしくないですね(笑)。
伝家の宝刀の抜きどころとしては最高でしたね!!
Commented by floreta at 2011-07-20 21:47
美しい!!
ピンクの花びらと薄っすらとしたグラデーションがとても神秘的!
Commented by yumaruna238 at 2011-07-21 07:45
本当に美しいです!
Commented by ZZA700 at 2011-07-21 16:23 x
お見事です。
鳥肌もののお気持、よくわかります。
フルサイズならではの周辺部の深いボケも美しいですな。
私は視力が弱ったせいか、STFでのジャスピン率が落ちてきました。
α77のEVFで補ってもらうことを今から期待しているのです。
Commented by gaa31 at 2011-07-21 21:04
うお~~さすがです!
さすがとしか言いようがありませんね!!
Commented by slowhanded at 2011-07-21 21:06
> おいらさん
おいらさんはご自分の好みと感性にあったシステムを
築いていますし、ペンタの誇るLimitedレンズを駆使
してぢゃありませんかぁ。d(^-^)!

ここ一番って時のSTFは頼りになりまする。


> フロリさん
ドモ、あざぁ~す。^^
蓮の花って大きくてきれいで見応えがあるのです。
フロリさんもぜひ!


> yumaruna238さん
黄色のシベとピンクの花びら、そして背景の
葉っぱの緑色の組合せがぜつみょ~なのです。^^
Commented by slowhanded at 2011-07-21 21:14
> ZZA700さん
やはりSTFがミノルタ珠玉のレンズですねぇ。(・∀・)イイ!!
このレンズを使うためにαを選ぶ価値がありまする。

果たしてα77のEVFはどこまで光学ファインダーに
迫れるか、楽しみですなぁ。♪


> gaa31さん
ドモあざぁ~す。
機材におんぶに抱っこなのですが。。。( ̄▽ ̄;)ゞ
Commented by nekotaro02 at 2011-07-24 20:23
slowhandedさん
初めまして!atwightexさんのブログからやって来ました。猫太郎といいます。
STFによるハス…お見事です!。特に3枚目はSTFならではだと思います。
多くのαレンズを所有しているようで、とても参考になります。
また、遊びに来させて頂きます。よろしくお願いします。
勝手にリンクを貼らせてもらいました!。
Commented by slowhanded at 2011-07-24 20:31
> 猫太郎さん
ようこそ、お越しくださいました。^^
全くもって機材に助けられているような状況ですが
αレンズの写りに魅せられて今日に至っております。

たわいもない写真blogですが、お付き合いいただければ
幸いです。こちらこそよろしくお願いします。<(_ _)>
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< トンボを追って      「かいしんのいちげき」を求めて >>