Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 04月 05日

ふわふわ…。

f0072758_18581017.jpg
【 α-7D+50mmマクロ F2.8(D): F4.0 1/1,250秒 絞り優先AE ISO100 】
 もうタンポポの種ができているのを見かけました。秋だけかと思ったら春にも
できるんですねぇ。黄色の花とのコントラストが面白いです。^^

f0072758_19253685.jpg
【 α-7D+50mmマクロ F2.8(D): F4.0 1/1,000秒 絞り優先AE ISO100 】
 さらに接近して撮ってみました。ふわふわして羽毛のようです。この毛で空気に乗って遠くまで運ばれて行くん
でしょうねぇ。息を吹きかけたくなりましたが、今回は見送りました。

by slowhanded | 2006-04-05 19:29 | Flowers | Comments(6)
Commented by ts79ks79 at 2006-04-05 19:53
50mmマクロでの撮影も綺麗にボケ出ていますね。いったい何個のレンズをお持ちなんですか? 凄い、マクロレンズだけでも2台あるなんて。
羨ましいです。
Commented by pickles_pickles at 2006-04-05 20:12
黄色いボケがあって春らしいです。
ふわふわ感がいい感じに出ていますね。
50mmマクロ良さそうですね。
Commented by slowhanded at 2006-04-05 20:52
> ts79ks79さん
連レスありがとうございます。^^ 当初は50mmマクロを買いましたが、
コニミノのカメラ事業の際に慌てて100mmマクロを買い足しました。^^;
所有レンズはカテゴリーの“Lens”にて紹介していますが、現在はAF18-70mm
を処分して、未紹介の2本を足すと9本ですね…。ハマりすぎ。
Commented by slowhanded at 2006-04-05 20:54
> pickles_picklesさん
50mmマクロは感覚的に使いやすく気に入ってますよ。^^
100mmほど画角を考えずに気軽に撮れるところがいいですね。( ̄▽ ̄)b グッ!
Commented by o2ka7070 at 2006-04-06 01:49 x
こんばんは
50mmマクロもすばらしい描写ですね。
2本のマクロ体制で9本・・本体2台・・羨ましいかぎりです。
Commented by slowhanded at 2006-04-06 20:43
> o2ka7070さん
↑でも書きましたが、50mmマクロ使いやすくて◎ですよ。^^
コニミノの事業撤退がなければ、αSD1台に
① DT18-17mm F3.5-5.6(D)
② TAMRON AF70-300mm LD MACRO
③ 50mmマクロ F2.8(D)
④ SIGMA AF APO500mm F7.1
⑤ DT18-200mm F3.5-6.3(D)
の5本体制だったでしょうね~。ちょっと無理しましたわ。^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< とある風景      がんばれぇ! >>