2011年 07月 06日

意外とあっさりだなぁ

f0072758_20544173.jpg

【 DMC-GF1+LUMIX G 7-14mm F4.0 ASPH.:F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO100 】
 panaの7-14mmも評判のいいレンズですが、なるほど周辺までよく解像してるのが
分かりますねぇ。( ̄▽ ̄)b グッ!

f0072758_20563164.jpg
【 DMC-GF1+LUMIX G 45-200mm F4.0-5.6 O.I.S:F8.0 1/250秒 絞り優先AE ISO200 】
 この45-200mmはWズームのキットレンズなのですが、意外とあっさりとした印象
ですねぇ。( ̄。 ̄*)ホホゥ

f0072758_212729.jpg
【 DMC-GF1+LUMIX G 45-200mm F4.0-5.6 O.I.S:F5.6 1/1,000秒 絞り優先AE ISO100 】
 絞り開放でも十分シャープかなと。(* ̄  ̄)b

f0072758_2141412.jpg
【 DMC-GF1+LUMIX G 45-200mm F4.0-5.6 O.I.S:F8.0 1/1,000秒 絞り優先AE ISO100 】
 これだけの描写をしてくれれば上等ですね。DT55-200mmの写りにも満足して
いますが、キットレンズの性能も侮れませんねぇ。o( ̄ー ̄;)うーむ

by slowhanded | 2011-07-06 21:08 | Flowers | Comments(4)
Commented by funamyu at 2011-07-07 07:57 x
現代のレンズはどれも良く写りますね。
ミラーレス時代には付属レンズで駄目レンズなんて聞かないです。
アスフェリカルが当たり前になり、開放時のボケもふつうにボケて、
優等生ばかりです。
逆に異端児が居たらなあと思うぐらいです。(笑)
ハスは今年こそ撮りたいです。
まだ会社に行ったないので。
Commented by slowhanded at 2011-07-07 20:53
> funamyuさん
Sonyの「はじめてレンズ」シリーズもそうですが、安価で
チープな外観でも写りはしっかりなんですよねぇ。
もっともLUMIX Gレンズはチープな質感ではないですけど
ねぇ。

おぉ、ぜひ撮りにいってください。ネイチャーフォトも
心が癒されまする♪
Commented by chrise171 at 2011-07-07 21:00
ラスト、スゴイ迫力ですね。
蓮の花は早朝に咲くと聞きますが、早くから出かけられたのですか。僕
は朝が弱いし、今や、100km走らないと、見ることが出来ないので、到
底無理です(泣)。、
Commented by slowhanded at 2011-07-07 21:09
> おいらさん
この時は9:30頃の撮影でした。確かにハスの花は早朝に
咲くので、お昼頃になると開ききってしまっていることが
多いのですが、それでも撮れないことはありませんので
あきらめずにがんばってくださいまし。d(^-^)!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 七夕ですなぁ。      田んぼの廻りにて >>