Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 07月 02日

蓮ノ花 始メマシタ

 今日は朝から良い天気になったので、蓮華寺池公園まで行ってきました。
f0072758_202519.jpg
【 α55+TAMRON AF17-50mm F2.8 XR DiⅡ:F8.0 1/30秒 絞り優先AE ISO125 】
 夏の蓮華寺池公園といえば蓮の花ですねぇ。d(^-^)!
今年の開花状況はどうかと思いましたが、これからが咲き始めのようです。

f0072758_205681.jpg
【 α55+SIGMA 170-500mm F5-6.3 APO DG:F9.0 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 それでもいくつかの花が見られました。(〃 ̄ ̄ ̄∇)=3

f0072758_2065578.jpg
【 α55+SIGMA 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM:F8.0 1/80秒 絞り優先AE ISO100 】
 Fisheyeを使ってこういうカットを撮りたかったのです。v( ̄ー ̄)

f0072758_2091034.jpg

【 α55+SIGMA 170-500mm F5-6.3 APO DG:F9.0 1/500秒 絞り優先AE ISO500 】
 次回は半月後くらいに行ってみようかな?((o(´∀`)o))ワクワク

by slowhanded | 2011-07-02 20:10 | Flowers | Comments(4)
Commented by sidu-haha at 2011-07-03 18:08
いいですねえ~~
蓮の花~いつもどんな風に写そう~って悩んでしまいますが~
こんな風に~~すてきですね~
大きな葉の影もすてきですね。
Commented by daruchan5949 at 2011-07-03 18:39
いやぁ~被りましたね。(笑)

やはりこちらも時期が少し早かったですか。
私ももう半月後ぐらいに見に行こうと思っています。(^^)
Commented by chrise171 at 2011-07-03 19:08
こんばんは。二、三年前までは、こちらも、すぐ近くに咲いているとこが
あったのですが、株が死んだのか、見えなくなってしまいました。
例年、アジサイにそろそろ飽きてきそうなときに重宝していたのですが、
残念です。
その代わり、slowさんのこれでもか!という魚眼写真で楽しませて貰
いました。
Commented by slowhanded at 2011-07-03 20:14
> sidu-hahaさん
蓮の花はそのものがとても美しいので、こちらがどのように
撮ってもきれいに写ってくれます。^^
あまり悩まずいっぱい撮ってあげませう。d(^-^)!


> daruchan
そのようですな。( ̄ー ̄)ニヤリ

今回はAPS-Cでしたので、次回はα900で撮りに行って
みようかなと。70-200Gを持ち出そうかな?
やっぱやめようかな。(爆)


> おいらさん
あらら、それは残念。( ̄-  ̄;) ンー
こちらでは何ヶ所か蓮の名所がありますので助かって
おりまする。

例年は超広角ズームでこういう撮り方をしていましたが
やはりFisheyeだと強烈に仕上がりますね。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< スイレンも良き哉      待ってました! >>