人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 01日

待ってました!

待ってました!_f0072758_20571031.jpg
【 α55+DT50mm F1.8 SAM:F2.2 1/80秒 絞り優先AE ISO400 】
 一昨年にmimiさんから分けていただいた八重咲きのドクダミがようやく一輪だけ
花を付けてくれました。今年は咲かないのかと心配していたのでホッとしました。(〃 ̄ ̄ ̄∇)=3

待ってました!_f0072758_2112193.jpg
【 α55+AF100mmマクロ F2.8(D):F3.5 1/100秒 絞り優先AE ISO1600 】
 週末まで待っているとピークを過ぎてしまいそうなので、会社から帰宅後急いで
撮影しました。α55ではISO1600でもノイズが少ないので助かるのです。^^

待ってました!_f0072758_2152745.jpg

【 α55+AF100mmマクロ F2.8(D):F2.8 1/100秒 絞り優先AE ISO1600 】
 ラストは絞り開放でちょっちソフト仕立てに。v(。・ω・。)ィェィ♪

by slowhanded | 2011-07-01 21:07 | Flowers | Comments(5)
Commented by chrise171 at 2011-07-02 08:04
ほう、奇遇ですね。僕も同じドクダミをアップしてますが、八重だと随分、印
象が変わりますね。
こちらは、気品すら、感じます。
Commented by chiyoko-mimi at 2011-07-02 10:55
良かったですね (*^_^*)
少しずつですが、増えますよ
姿が、可愛いでしょう
Commented by slowhanded at 2011-07-02 20:00
> おいらさん
そのようですな。(*^^*)
先ほどコメを残してまいりました。

八重咲きのドクダミは観賞種らしく野生では見られない
そうです。


> mimiさん
一輪だけでも咲いてくれたのでホッとしました。(〃 ̄ ̄ ̄∇)=3
Commented by funamyu at 2011-07-05 23:27 x
八重咲きのドクダミなんて初めて見ました。
感動しました。
気品と絢爛さがありますね。
味は同じですかね。(笑)
Commented by slowhanded at 2011-07-06 20:47
> funamyuさん
ノーマルとはかなり面持ちが異なりますが、れっきとした
ドクダミだったりします。v( ̄ー ̄)

ドクダミ茶は葉っぱから作るので味は同じかと。。。(;・∀・)
名前
URL
削除用パスワード


<< 蓮ノ花 始メマシタ      vivid collars >>