2011年 06月 29日

ほほぅ、これは意外と。

f0072758_20523749.jpg
【 α550+DT50mm F1.8 SAM:F2.8 1/400秒 絞り優先AE ISO200 】
 これは自転車に使うパーツで「バーエンドバー(Bar End Bar)」というものです。

f0072758_20591444.jpg
【 α550+DT50mm F1.8 SAM:F2.8 1/250秒 絞り優先AE ISO200 】
 取付のためにグリップエンドを切り抜いてスペースを作ります。

f0072758_21244761.jpg

【 α550+DT50mm F1.8 SAM:F2.8 1/160秒 絞り優先AE ISO200 】
 あっという間に取付完了の図!(爆)

f0072758_21254036.jpg
【 α200+AF28mm F2 New:F5.6 1/200秒 絞り優先AE ISO100 】
 先日のポタリングでも活躍してくれました。走行中にバーエンドへ掴み代えると
乗車姿勢が変わることもあって走行が楽になるのです。( ̄▽ ̄)b グッ!

by slowhanded | 2011-06-29 21:30 | ・・・etc | Comments(3)
Commented by yuro727 at 2011-06-29 23:30 x
ども。( ^_^)ノ

アサヒのエンドバーっすな。

エンドバーを握る手の向きは、
気をつけの姿勢の向きと同じですが、
これは身体的にリラックスの状態なので、
楽に感じるとのことです。
エンドバーはなかなかのすぐれものです。

わしも今のチャリにつけたいのですが、
今つけてるグリップ自体が平たいエルゴデザインのやつなので、
どうしようか迷ってます。(-ω-;)ウーン
Commented by sidu-haha at 2011-06-30 20:41
こんばんは~

そうなんだあ~^
この頃、久しく自転車に乗っていないですが、
これは、なかなかよさそうですね。
Commented by slowhanded at 2011-06-30 20:51
> ユロさん
ドモっす。(=゚ω゚)ノ

そそ。さすがですねぇ。( ̄ー ̄)ニヤリ
本当はBBBのアルミ製のが欲しかったんですが、
アサヒにはこれしか現品がなかったので。。。(爆)

おっしゃるとおり縦握りができると楽ですねぇ。
ブルホーンなどだともっと楽なんでしょうか?
が、このチャリには付けられないのでじっと
がまんの子なのです。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


> sidu-hahaさん
最近自転車に凝り出したのですが、楽しいですねぇ♪
自分の体がエンジンなので、非力さを感じますが、
マイペースで走っていると気分転換にいいですな。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< vivid collars      旧東海道を行く >>