2011年 06月 27日

薄紫の気品

f0072758_2154078.jpg
【 α900+AF100mm F2:F4.0 1/200秒 絞り優先AE ISO200 】
 季節は巡り、アガパンサスの花も多く見られるようになってきました。この花が
咲くと梅雨明け近しと思ってしまいます。^^

f0072758_2181360.jpg

【 α900+AF100mm F2:F2.8 1/1,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 このレンズは絞りを1段程度に留める方がボケもきれいになるようです。(* ̄  ̄)b

f0072758_21958100.jpg
【 α900+AF50mmマクロ F2.8 New:F4.0 1/125秒 絞り優先AE ISO200 】
 この花もしずくが実に似合うのです。( ̄▽ ̄)b グッ!

f0072758_21113094.jpg
【 α900+AF50mmマクロ F2.8 New:F4.0 1/60秒 絞り優先AE ISO200 】
 日陰を背景にすると黒バックでキリリと引き締まるのです。

by slowhanded | 2011-06-27 21:27 | Flowers | Comments(4)
Commented by atwightex at 2011-06-27 22:29
アガパンサスは、本当に背景をブラックにすると生える花ですね。
花の薄い紫もそうですが、茎の緑色も大好きな色です。

100/2は35/1.4Gと共に扱いの難しいレンズだなぁ、なんて思っているのですが、
さすが、使いこなしていらっしゃいますね!!
Commented by chiyoko-mimi at 2011-06-27 23:39
こんばんは^^
私もこのお花大好きです
自然の背景も雫も好い感じですね
Commented by naomi_luna703 at 2011-06-28 18:41
私も週末に外出してアガバンサスが咲いていることに気がつきました。
遠目からだったので写真を撮ることが出来なかったけれど、
こちらでじっくり見ることができました!
slowさんの雫写真も見ることができてニンマリです♪
Commented by slowhanded at 2011-06-28 21:07
> atwightexさん
アガパンサスも以前は難しいと思う花でしたが、
マクロで撮るようになってからは苦手意識が薄れ
ました。v( ̄ー ̄)

ドモあざぁ~す。^^
100/2は開放からガンガン使えるレンズなので
意識せず使ってまする。


> mimiさん
アガパンサスは品があってきれいですよね。^^
雨上がりは花木が最も美しく撮れますので
絶好のチャンスなのです♪


> naomiさん
この花も群生して咲くことが多いので見映えが
しますよねぇ。( ̄▽ ̄)b グッ!
しずくもきれいに弾くのでフォトジェニック
なのです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 旧東海道を行く      ポタリング ~ 田んぼの生き物 >>