2011年 06月 26日

ポタリング ~ 田んぼの生き物

f0072758_20242542.jpg

【 α200+AF28mm F2 New:F5.6 1/250秒 絞り優先AE ISO100 】
 川沿いの公園も初夏っぽくいい雰囲気でしたねぇ。

f0072758_2026490.jpg
【 α200+AF28mm F2 New:F8.0 1/125秒 絞り優先AE ISO100 】
 田んぼの稲も順調に育っているようですな。^^

f0072758_20271852.jpg
【α200+DT55-200mm F4.0-5.6:F5.6 1/500秒 絞り優先AE ISO100 】
 田んぼの中をよく見てみたら、久しぶりにホウネンエビを見かけました。^^

f0072758_20311383.jpg
【α200+DT55-200mm F4.0-5.6:F5.6 1/500秒 絞り優先AE ISO100 】
 色が緑色っぽいのもおりました。緑色のは目の色も違いますな。(・0・。) ほほーっ

by slowhanded | 2011-06-26 20:33 | ・・・etc | Comments(4)
Commented by chrise171 at 2011-06-26 20:54
ほう、ホウネンエビですか、こちらでは、生きた化石のカブトエビが田んぼ
に沢山、いました。
いつまでも、野生の生き物や人が生き残れるニッポンであって欲しいで
すね。
Commented by mitiko-aran at 2011-06-27 08:45
おはようございます
一枚目の画像、私が、水鳥を撮影に行ったり、アランと散歩する
風景にソックリで、驚いて居ます、田んぼの中って!
楽しいですね、ヤゴだ居たり、オタマジャクシが居たり
ホウネンエビ?初めて見ました、綺麗ですね、
Commented by sidu-haha at 2011-06-27 17:04
よい季節になりましたねえ~
人も、木々も、動物も~~みんな、生き生きしていますねえ~
ホウネンエビ~魚じゃなかったですね。
初めてみます。
Commented by slowhanded at 2011-06-27 21:01
> おいらさん
おぉ、カブトエビ!逆にこちらではまず見かける
ことはありませんねぇ。o( ̄ー ̄;)うーむ


> アランさん
1枚目は漁港で有名な焼津市を流れる朝比奈川
の川辺です。のんびりといい時間が流れてお
りました。^^


> sidu-hahaさん
ホウネンエビは田植え後2~3週間の間だけ見ることが
できるようです。^^
決して強い生き物ではありませんが、こうして今でも
見られることがうれしかったりします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 薄紫の気品      天気のいい日は海を見に行こう >>