2011年 06月 13日

GF1で撮るアジサイ

f0072758_2192587.jpg
【 DMC-GF1+LUMIX G 7-14mm F4.0 ASPH.:F8.0 1/160秒 プログラムAE ISO100 】
 アジサイもだいぶ色付いてきました。淡いブルーの色合いと緑の葉っぱの
コントラストがよかったりします。^^

f0072758_21111189.jpg
【DMC-GF1+OM ZUIKO 24mm F2.8MC:F4.0 1/500秒 絞り優先AE ISO100 】
 μ4/3で使うOM ZUIKOレンズは中央の美味しいところだけを使うことに
なりますし、最大撮影倍率も上がることになりメリット大なのです。v( ̄ー ̄)

f0072758_2114420.jpg
【DMC-GF1+OM ZUIKO 50mm F1.8:F2.8 1/250秒 絞り優先AE ISO100 】
 いかがです?このボケ。いいと思いませんかぁ? ( ̄▽ ̄)b グッ!

f0072758_2115528.jpg

【DMC-GF1+OM ZUIKO 50mm F1.8:F2.8 1/320秒 絞り優先AE ISO100 】
 ミツバチさんも大忙しのようです。ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン

by slowhanded | 2011-06-13 21:20 | Flowers | Comments(4)
Commented by floreta at 2011-06-13 23:03
おおーっ!
最後のミツバチちゃんがかわいい!
紫陽花の色もとても素敵です^^
雨の紫陽花も是非とも拝見したいなぁ・・
Commented by atwightex at 2011-06-13 23:08
最後のガクアジサイは良い色が出ていますね~。
ちょっと紫陽花スポットに行ってきたのですが、今年は少し遅れているみたいです。
雨の紫陽花は是非見てみたいですね。雨が似合う花の一番は紫陽花かな、なんて思っています。
Commented by yumaruna238 at 2011-06-14 07:56
いいボケです!
ガクアジサイ、きれいですね~^^
Commented by slowhanded at 2011-06-14 20:03
> フロリさん
ピントを合わせていたらミツバチさんが登場したので
ずっと追いかけてしまいました。(爆)

雨のアジサイですか。。。撮りに行ってみようかな。^^


> atwightexさん
ラストはかなり濃いめの紫が印象的な
ガクアジサイでしたね。^^

雨のアジサイ用のスポットを探して
みます。


> yumaruna238さん
OM ZUIKOの写りは今でも十分通用
しますねぇ。( ̄▽ ̄)b グッ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 雨の日マクロ      豊作祈念 >>