Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 06月 08日

さぁ、あじさいの季節到来だ!

f0072758_2113157.jpg
【 α900+AF50mm F1.4 New:F2.8 1/3,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 アジサイさん達がいよいよ咲き始めました。v(。・ω・。)ィェィ♪

f0072758_2123826.jpg

【 α900+AF50mm F1.4 New:F2.8 1/3,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 こういう微妙な色付き具合もいいものです。d(^-^)!

f0072758_2131515.jpg
【 α900+AF28-75mm F2.8(D):F4.0 1/1,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 日本古来種のガクアジサイもスタンバイOKですな。^^

f0072758_214109.jpg
【 α900+AF100mmマクロ F2.8(D):F4.0 1/1,500秒 絞り優先AE ISO200 】
 “隅田の花火"も見かけました。v( ̄ー ̄)

by slowhanded | 2011-06-08 21:05 | Flowers | Comments(8)
Commented by chrise171 at 2011-06-08 21:23
お、アジサイは、こちらの方が早いんですかね。もう、結構前から咲いてい
るとこが多いです。
3本のレンズを交換しての撮影、ご苦労様です。
AF28-75mm F2.8(D)の描写が立体感が感じられて良いですね。
Commented by chiyoko-mimi at 2011-06-08 23:25
アジサイの花色々有り嬉しいですね^^
毎日微妙に変わる色合いが楽しみな季節ですね
Commented by ZZA700 at 2011-06-09 00:39 x
今年も紫陽花の季節になりましたね。
この時期の植物は潤いたっぷり、元気いっぱいで撮り甲斐があります。
どのレンズもボケが美しいですね。
αレンズの特徴が良く出ていると思いました。
Commented by yumaruna238 at 2011-06-09 07:51
もう紫陽花なんですね~。
slowさんの紫陽花は、本当にきれいですよ!^^
Commented by slowhanded at 2011-06-09 20:37
> おいらさん
やはりそちらは南国なんですねぇ。^^

今回は撮影距離に応じてレンズを交換したのですが
AF28-75mm F2.8(D)は単焦点2本と比較しても
よく健闘したかなぁと。(* ̄▽ ̄)//"" パチパチ


> mimiさん
今回は青系のアジサイを撮ってなかったので
この次は青色を中心に探したいなと。d(^-^)!


> ZZA700さん
この日は曇天でしたのでコントラストが弱めですが
その分、光がよく回りましたね。^^

αレンズの神髄はボケの美しさですなぁ♪
Commented by slowhanded at 2011-06-09 20:38
> yumaruna238さん
気付けば6月も半ばですのでアジサイも本格化
してくるわけですねぇ。(;・∀・)ハヤッ

ドモあざぁ~す。^^
Commented by atwightex at 2011-06-09 22:35
アジサイつながりでトラックバックさせていただきました。

こちらも、アジサイをあちこちで見るのですが、だんだん色が濃くなってきて、もう見頃を迎えています。
やっぱりこの季節はアジサイがよく似合いますね~。
Commented by slowhanded at 2011-06-10 21:40
> atwightexさん
ドモっす。
こちらからもトラバ返しいただきました。^^

徐々に色付いてきていますが、咲き始めの
淡い色合いも好きだったりします。v( ̄ー ̄)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 港で暇つぶしスナップ      しずおか紅茶まつり2011 >>