2011年 06月 06日

この黄色が好き!

f0072758_2110543.jpg
【 α900+AF28-75mm F2.8(D):F5.6 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 なのですが、先週までの雨が降り続いている間にキンケイギクの見頃を逃してしまった
ようですわ。。。ちぇっ♪( ̄" ̄;)

f0072758_21133322.jpg

【 α900+AF50mm F1.4 New:F2.4 1/3,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 仕方がないので元気のいい花を狙って背景をボカす作戦に変更。(爆)

f0072758_2115111.jpg
【 α900+AF50mm F1.4 New:F2.4 1/2,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 やはり黄色は元気色ですな。( ̄▽ ̄)b グッ!

f0072758_21155785.jpg
【 α900+AF100mmマクロ F2.8(D):F4.0 1/350秒 絞り優先AE ISO200 】
 最後はいつものとおりがぶり寄りで。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

by slowhanded | 2011-06-06 21:18 | Flowers | Comments(6)
Commented by chiyoko-mimi at 2011-06-06 21:25
こんばんは
私もバラの見頃を逃してしまいました (ーー;) 
思うようにはなりませんね
Commented by chrise171 at 2011-06-06 23:09
なるほど、これはキンケイギクっていうんですね。
通勤の車窓越にいつも眺めています。といってもハンドルを握りながら
なので、ゆっくり見れませんが・・・。
仰るとおり、活力が湧いてきそうですね。

Commented by yumaruna238 at 2011-06-07 07:50
黄色は元気がでますね!^^
ボケショットは最高です!
Commented by naomi_luna703 at 2011-06-07 18:06
黄色って元気がでますよね。
私だけかと思ったら皆そうなんだぁ♪
私も地震以降見逃したみのがいっぱいあります。
何時の間にかポピーも終わりそうだし、ちょっと時間が止まっていた自分にびっくりしました。
Commented by slowhanded at 2011-06-07 21:23
> mimiさん
そうなんすよ。それぞれの見頃の期間が短い
だけに見逃すと悔しいのです。。。(×_×)


> おいらさん
そうなのです。ただ、どうも特定外来生物として
栽培・譲渡・販売・輸出入などは原則禁止されて
いるようです。(;・∀・)マジ?


> yumaruna238さん
そそ。黄色は元気色なのです。d(^-^)!
ボケを活かせるのは一眼の特典ですな。
Commented by slowhanded at 2011-06-07 21:39
> naomiさん
ですねぇ。^^
震災発生後のエントリーでも黄色のお花を
掲載しましたが、見て元気になれる色だと
思うのです。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< しずおか紅茶まつり2011      梅雨の晴れ間にポタリング >>