2011年 06月 03日

蔵出しシリーズ ~ 原点(α-7 digitalで撮るマクロ)

 ML型スクリーンを装着したα-7 digitalはピンの山を掴みやすく、slowにとって
マクロ撮影の基本を教えてくれたカメラなのです。^^
f0072758_2030428.jpg

【 α-7D+AF100mmマクロ F2.8(D): F4.0 1/250秒 絞り優先AE ISO100 】
 わずか600万画素に過ぎないCCDでありながら決して引けを取らないこの描写、
そしてαレンズとの組合せで柔らかく暖かみのある画を見せてくれるのです。(* ̄  ̄)b

f0072758_20355684.jpg
【 α-7D+AF100mmマクロ F2.8(D): F4.0 1/125秒 絞り優先AE ISO100 】
 そしてこの色合い!これだからα-digitalはやめられませぬ。v(。・ω・。)ィェィ♪

by slowhanded | 2011-06-03 20:37 | Flowers | Comments(4)
Commented by naomi_luna703 at 2011-06-04 13:42
わーいslowhandedさんのマクロだぁ♪
このガラス細工のような写真が好きなんです!
Commented by slowhanded at 2011-06-04 20:32
> naomiさん
喜んでいただけてうれしゅうございます♪

これからもがんばってマクロしますなり。p(^^)q
Commented by chrise171 at 2011-06-04 20:36
そうですね。
7Dは、永久に不滅です!僕も今日、久しぶりに7Dと85Gで撮りまし
た。
僕はslowさんのようにマクロは上手くありませんが、まだまだ使ってい
きますよ。
Commented by slowhanded at 2011-06-04 20:52
> おいらさん
K-5のきびきびとした動作と比べるとα-7Dは何とも
間が空くカメラだなぁと感じるでしょうねぇ。^^;

が、写りはまだまだ一級品!存分に使ってあげよう
ではありませんか。d(^-^)!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< LUMIX G VARIO 4...      蔵出しシリーズ ~ 青空恋し >>