2011年 05月 29日

梅雨入り&台風接近につき

 ネタ撮りに出かけられないので庭の花にがぶり寄りです。(爆)
今回のカットは全てコンビニの500円傘へのバウンスによる撮影です。^^;
f0072758_20342961.jpg
【 α200+AF50mmマクロ F2.8 New:F4.0 1/125秒 絞り優先AE ISO125 】
 巷ではキンケイギクも咲き出しておりますが、あいにくの雨で撮りに行けない
のが残念なり。。。(´・ω・`)ショボーン

f0072758_2040730.jpg
【 α200+AF50mmマクロ F2.8 New:F4.0 1/160秒 絞り優先AE ISO100 】
 ユリにもしずくがいっぱいなのです。^^

f0072758_20412164.jpg

【 α200+AF50mmマクロ F2.8 New:F4.0 1/125秒 絞り優先AE ISO250 】
 久々のしずく撮りなのです。ホントは雨上がりの日差しが欲しかったのですが
致し方ありませんな。。。ε-( ̄。 ̄ )ふぅ

f0072758_20424045.jpg
【 α200+AF50mmマクロ F2.8 New:F4.0 1/125秒 絞り優先AE ISO125 】
 ベコニアも雨続きで少々元気がありませんな。^^;

by slowhanded | 2011-05-29 20:44 | Flowers | Comments(6)
Commented by yumaruna238 at 2011-05-29 22:58
雫ショット!完璧です!^^
Commented by ZZA700 at 2011-05-29 23:14 x
2枚目はこれぞマクロって感じで良いですねー。
このくらい寄らなければダメなんですね。φ(.. ) メモメモ
Commented by naomi_luna703 at 2011-05-29 23:54
梅雨の季節はslowhandedさんのマクロがいっぱい見られるので嬉しいです。
雫、よろしくお願いします!
Commented by gaa31 at 2011-05-30 20:22
ユリの匂いがしてきそうな写真ですね。
500円傘へのバウンス・・・なるほど!
Commented by slowhanded at 2011-05-30 20:57
> yumaruna238さん
ドモあざぁ~す。^^
が、slow的にはまだまだかなと。
次回はs満足できるしずくを載せたい
ですわ。


> ZZA700さん
ドモあざぁ~す。^^
2枚目は寄りとしてはまだまだですが、花の全景を
収めたかったのでこの程度に留めておきました。
何しろ基本はがぶり寄りですので。(爆)


> naomiさん
naomiさんのお眼鏡にかなうようなしずくを
撮らなければ。。。(;・∀・)ヤバヤバ
Commented by slowhanded at 2011-05-30 20:58
> gaa31さん
500円傘は透明よりも半透明のような白が
最適だったりします。(* ̄  ̄)b
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ワンピフィギュア撮り Part2      弐号機 さらなるカスタム >>