Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 05月 15日

blossom on the beach

f0072758_2134599.jpg

【 α55+SIGMA 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM:F8.0 1/400秒 絞り優先AE ISO100 】
 今年もハマヒルガオが爽やかな花を咲かせてくれました。^^

f0072758_215439.jpg
【 α55+DT50mm F1.8 SAM:F2.8 1/4,000秒 絞り優先AE ISO100 】
 なぜこんな栄養もなさそうな砂浜に咲くんだろうなぁ?(; ̄ー ̄)?

f0072758_2171221.jpg
【 α55+DT55-200mm F4.0-5.6:F8.0 1/800秒 絞り優先AE ISO100 】
 こちらではかなりまとまって咲いておりました。^^

f0072758_2184374.jpg
【 α55+DT55-200mm F4.0-5.6:F8.0 1/320秒 絞り優先AE ISO160 】
 すぐ側にはこんなマメ科と思われる花も咲いておりました。
これは何て種類だろう?(ーoー?)ハテ?

by slowhanded | 2011-05-15 21:10 | Flowers | Comments(10)
Commented by chrise171 at 2011-05-15 21:14
お、これは、これは。既に夏の様相ですね。3.11より、海に対する印象が
複雑なものに変わってしまいましたが、こういう景色を見ると、海って、やっ
っぱり、元気をくれるものだなぁと思ってしまいますね。
Commented by genesishome at 2011-05-15 21:25
最後のは確かに変わった花ですね。
海・山・川と、色々な所で写真が撮れて良いですね~
Commented by ZZA700 at 2011-05-15 22:03 x
ハマヒルガオって言うんですね。
そう言えばこの花、浜辺でよく見かけます。
このような逞しい草花が最初に育って土を作り、
長い年月をかけて木が生え、林ができるのでしょうね。
千里の道も一歩から、ですね。
Commented by sidu-haha at 2011-05-15 22:27
きれいですねえ~
そちらは、すっかり夏なのですね~
最後の~なんでしょうね?
Commented by funamyu at 2011-05-16 08:42 x
ハマヒルガオって確かに不思議ですよね。
そこが魅力的です。
砂地なのに。
最後のはハマエンドウかな。
よく見かけますが、いかにもエンドウなのが良いです。
海岸に行きたいな。
今日は多摩川河川敷には行くのですが。
Commented by chiyoko-mimi at 2011-05-16 09:28
初夏の海岸の花々ですね
懐かしいお花久しぶりに拝見いたしました
↓ 美味しいおやつが出来ましたね^^
Commented by daruchan5949 at 2011-05-16 18:23
砂浜に咲いているのであればラストの花はハマエンドウでしょうね。
まぁ、私も調べたんですが・・・(^^;
Commented by slowhanded at 2011-05-16 20:21
> おいらさん
自然は時に牙を剥きますが、普段はおとなしい姿を
見せてくれます。人は奢ることなく自然と上手に渡
りあって生きなければなりませんね。


> GENさん
ラストのはハマエンドウだそうです。
↓でfunamyuさんが教えてくださいました。^^

そういった意味では自然に恵まれておりまする。
が、都会らしい便利さからは少々遠ざかって
おりますが。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


> ZZA700さん
連コメあざぁ~す。^^

こちらでも特定の場所でしか見られませんが
ある意味逞しさを感じる花でありまする。
自然の力ってすごいよなぁ。o( ̄ー ̄;)うーむ
Commented by slowhanded at 2011-05-16 20:25
> sidu-hahaさん
暦の上では夏になりましたが、まだまだ涼しさを感じる
今日この頃です。(;・∀・)

ラストのはハマエンドウというそうですよ。^^


> funamyuさん
ドモありがとうございます。ハマエンドウで
ビンゴっすね。( ̄▽ ̄)b グッ!

wikiなどで調べたら実を食べることもできる
そうで。( ̄ー ̄)ニヤリ


> mimiさん
お~、mimiさんは以前からハマヒルガオご存じ
でしたか。(*^^*)
Commented by slowhanded at 2011-05-16 20:26
> daruchan
だそうですな。^^
が、この花意外とフォトジェニックかもです。(* ̄  ̄)b
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 第50回 静岡ホビーショー ~ 開幕      初めてのジェラート作り >>