人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 13日

いずれがアヤメか。。。

いずれがアヤメか。。。_f0072758_21153794.jpg
【 α55+SIGMA 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM:F8.0 1/320秒 絞り優先AE ISO100 】
 のアヤメですな。(爆) 見分け方は花びらの中心近くにある網模様と陸地(水辺以外)
に咲いている点だそうです。

いずれがアヤメか。。。_f0072758_2119069.jpg

【 α55+DT50mm F1.8 SAM:F2.0 1/4,000秒 絞り優先AE ISO100 】
 紫色は飽和しやすいのですがよく粘ってますねぇ。DT50/1.8 SAMはホント秀逸な
ボケを見せてくれますねぇ。o( ̄ー ̄;)うーむ

いずれがアヤメか。。。_f0072758_2124156.jpg
【 α55+DT55-200mm F4.0-5.6:F5.6 1/500秒 絞り優先AE ISO100 】
 風が強くて流されそうになってますな。(;・∀・)

いずれがアヤメか。。。_f0072758_21311879.jpg
【 α55+DT55-200mm F4.0-5.6:F5.6 1/500秒 絞り優先AE ISO100 】
 前ボケになるよう被せてみました。

by slowhanded | 2011-05-13 21:33 | Flowers | Comments(4)
Commented by chrise171 at 2011-05-13 22:31
もう、菖蒲が咲いたのかと思ったら、アヤメでしたか。毎度、この二つの
レンズのボケは費用対効果の高いですね。
ところで、明日にも静岡のお茶の検査結果がでるそうですが、心配です
ね。
Commented by sidu-haha at 2011-05-14 09:47
おはようございます。
いずれも、お美しいですねえ~^
slowさまは、どちらが、お好みでしょう~
やはり、この美しさは、他の花とは比べられませんね~
すごく色合いが鮮明ですね。
Commented by gaa31 at 2011-05-14 20:25
こんばんは。
DT50/1.8 SAMのボケはイイ感じですね。
SONYのはじめてレンズシリーズは凄く優秀ですよね。
最近、中古でDT30mm Macroを手に入れてフォーカス時の
大きな音にはビックリしましたが(笑)
Commented by slowhanded at 2011-05-14 20:43
> おいらさん
菖蒲もまもなく咲き始めますね。^^
とはいえ、形は極めて似ていますので雰囲気は
変わらないかなと。。。(;・∀・)

浜岡原発の発電が全て停止したと報道がされていました。
これで事故の不安はなくなりましたが、電気の供給不足
はどうなんでしょうねぇ。( ̄-  ̄;) ンー


> sidu-hahaさん
紫色の花は遠目に見ても鮮やかですねぇ。^^
仏教においては最高位を表す色というのも分かる
ような気がします。slow的にはどちらも好きかな?


> gaa31さん
DT50/1.8 SAMの写りに満足できることもあってα900では
ミノの50/1.4からSIGMAに替えようかと思いましたが、改
めてAF50/1.4 Newの描写を見たら「必要ないかも」という
結論に至りました。(爆)

30mmマクロは最初に手に入れた「はじめてレンズ」でしたが
絞り開放時の口径蝕に驚いて手放しちゃいました。( ̄▽ ̄;)ゞ
名前
URL
削除用パスワード


<< 初めてのジェラート作り      恒例のPlum Load >>