2011年 05月 11日

slow弐号機 再起動

 このblogでは初めて紹介するslow弐号機は【glanz cruize2】というBMXタイプの自転車です。
しかし、カゴやキャリアもなく可搬性に劣ること、小径ブロックタイヤ故に路面抵抗が大きく、
長めの距離を走るにはいささか不向きだったこともありここ数年稼働していませんでした。。。
f0072758_2165174.jpg
【 α900+AF50mm F1.4 New:F1.7 1/6,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 「じゃあ、抵抗の少ないロード用のタイヤに交換すればいいんでないかい?」と自転車屋さんに
持ち込んで交換してきました。ついでに点検・調整をしてもらって再起動完了です。v( ̄ー ̄)

f0072758_211521100.jpg
【 α900+AF50mm F1.4 New:F2.0 1/6,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 放置している間にディスクプレートにはサビが浮いちゃいましたな。。。(;・∀・)アララ

f0072758_21161194.jpg
【 α900+AF50mm F1.4 New:F2.0 1/4,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 サイズも1サイズ細くなったこともあって、見た目の迫力は消え去りました。^^;

f0072758_21174317.jpg

【 α55+AF28mm F2 New:F5.6 1/1,000秒 絞り優先AE ISO100 】
 早速海へと駆り出してみました。初夏の心地よい気候も相まって実に快適でしたわ。
しかし、ある程度の機材を詰めたショルダーバッグを斜めがけにしていると肩へズシリと
重さを感じます。弐号機で出かけるときは軽いシステムとヒップバッグなどの組合せにし
て、体への負担を減らさないとなぁ。。。( ̄-  ̄ ) ンー

by slowhanded | 2011-05-11 21:27 | ・・・etc | Comments(6)
Commented by chrise171 at 2011-05-11 22:53
お、チャリで出陣のときも、α900を含めた二台体制ですか。
ご苦労様です。
僕は車ですら、二台体制がきつく思えるほど、今は、グッタリです。
それにしても、下から2番目のタイヤだけが浮き上がってくるような50m
mf1.4の描写はすごいですね!
Commented by ZZA700 at 2011-05-12 00:12 x
ほー、これが弐号機ですか。
参号機は時々拝見していましたが弐号機はお初ですね。
前後輪ショックアブソーバ付きで、前輪ディスクブレーキとは
オートバイ並みの装備ですな。
お蔵入りではもったいないですよー。
でも、ショルダーバッグは肩こりそうですね。
前カゴ着けたらダサくなっちゃうのかな?
フロントキャリアをDIYしてみるのも楽しそうですね。
Commented by yumaruna238 at 2011-05-12 08:12
おっ!いいですね!
僕は街乗りだと断然このサイズの自転車がいいと思います!
小回りきくし、安全だし。
札幌もここ数年でとても自転車が多くなりましたが、
絶対に小さめの方が安心です!
Commented by slowhanded at 2011-05-12 21:49
> おいらさん
この時は海へ出かける前にボディを入れ替えて行きました。
というか2台体制で出かけることはなかったりします。(;・∀・)

AF50mm F1.4 Newってやはり描写的にも優れていますね。
DT50mm F1.8 SAMもあるので、一時α900専用にSIGMAの
50/1.4へ買い換えようかと考えましたが。。。


> ZZA700さん
はい~、初登場の弐号機です。デザイン的にはけっこう
気に入っているんですが、使い勝手という点では参号機
が勝るもので。。。^^;

構造的にカゴやキャリアを付けるのは難しそうなので
ウェストバックかヒップバッグを検討しますです。^^


> yumaruna238さん
単に同じ距離を走るのであれば700Cの方が疲労度は
少ないようですね。が、おっしゃるとおり小回りは
効きますので、ちょこまかと動くにはこの方が向いて
いると思われまする。(* ̄  ̄)b
Commented by nojiphoto at 2011-05-13 12:50
サビは木工用ボンドで取れるみたいですよ!
テレビでやってましたw
Commented by slowhanded at 2011-05-13 21:06
> nojiphotoさん
え!? マジすか?(;゚д゚)
やってみよ。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 恒例のPlum Load      No Think Pictures >>