Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 05月 08日

イッペー?

f0072758_20534811.jpg
【 DMC-GF1+LUMIX G 14-45mm F3.5-5.6 O.I.S:F5.6 1/1,600秒 絞り優先AE ISO100 】
 最近やけに鮮やかな黄色の花を咲かせる木があり、気になっておりました。調べてみると
「イッペー」という名前で南米が原産のノウゼンカズラ科の木なんだそうな。(* ̄ρ ̄)"ほほぅ…

f0072758_20572687.jpg
【 DMC-GF1+LUMIX G 20mm F1.7 ASPH:F2.8 1/4,000秒 プログラムAE ISO100 】
 近くで見てみるとふわっと柔らかな花びらでした^^

f0072758_20591821.jpg

【 DMC-GF1+LUMIX G 14-45mm F3.5-5.6 O.I.S:F8.0 1/800秒 絞り優先AE ISO100 】
 寄りは14-45mmの方が得意なようです。その一方で開放F値が暗いこともあって
ボケは単焦点の20/1.7の方が好印象ですなぁ。( ̄-  ̄ ) ンー

by slowhanded | 2011-05-08 21:01 | Flowers | Comments(4)
Commented by genesishome at 2011-05-08 22:43
よくぞ調べ上げましたね。私なら放置です(笑)
寄りは14-45mmの方が得意なんですか。φ( ̄ー ̄ )メモメモ
やっぱり各々のレンズには得意分野があるんですね。
Commented by mitiko-aran at 2011-05-09 09:20
おはようございます
今時期は黄色の花が多いいですね
イッペ?初めて見る華と、名前です、花だけ、UPで見ると
夏に咲く、ノーゼンカズラに似ていますね、
凄く新鮮です
Commented by chiyoko-mimi at 2011-05-09 19:24
今日偶然にこのお花を、見ることが出来ました
近くで見ると花の形はノウゼンカズラですね
色合いが凄く鮮やかで何処からも目立ちます
Commented by slowhanded at 2011-05-09 20:53
> GENさん
地方新聞にこの花が載っていたのを思い出して
古新聞をひっくり返しました。(爆)

14-45mmならけっこう寄れますな。^^


> アランさん
おや?其方では見かけませんか。。。(;・∀・)アララ
こちらでは最近よく見かけるようになってきました。
形はほとんどノウゼンカズラと同じですが、この黄色
が実に鮮やかなのです。^^


> mimiさん
お、見かけましたか。(= ̄∇ ̄=) ニィ
おっしゃるとおり実に鮮やかな色合いなので
思わず目が留まりますよねぇ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 四字熟語を連想しませう      White & Pink >>