Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 04月 26日

命短し 恋せよ 乙女

 という歌がありましたが、椿の花も痛みなくきれいな状態は短いですからねぇ。
f0072758_21112594.jpg
【 α200+DT50mm F1.8 SAM:F2.0 1/3,200秒 絞り優先AE ISO100 】
 椿の種類はとても数が多いのですが、このような八重咲きの種が好きだったりします。^^

f0072758_21141860.jpg

【 α200+DT50mm F1.8 SAM:F2.0 1/1,000秒 絞り優先AE ISO100 】
 日陰に咲く個体のほうがきれいなものが多いので露出を上げて撮影してます。

f0072758_2116168.jpg
【 α200+DT50mm F1.8 SAM:F2.0 1/4,000秒 絞り優先AE ISO100 】
 折りたたんで置いてあるかのような散り方でした。

by slowhanded | 2011-04-26 21:17 | Flowers | Comments(7)
Commented by chrise171 at 2011-04-26 21:32
ラストの未だ枯れていない状態で散ってしまった花に田中好子さんを重
ねてしまいました。
僕は、世代もちょうど一回り違うし、ファンでもなかったのですが、今回
のことは、ものすごく心に響きました。
素晴らしい女性だったのですね。どうして、そういう方に限って、早く逝っ
てしまうのでしょうね。
Commented by genesishome at 2011-04-26 21:33
綺麗ですね~
3枚目、少し侘び寂びもあっていいですね。
Commented by ZZA700 at 2011-04-27 01:02 x
日陰の花は全体に光が回って風情がありますね。
淡いピンク色が良く引き立ちます。
こんなとき、明るいレンズが役に立ちますね。
Commented by yumaruna238 at 2011-04-27 08:02
最後のショット、素敵ですね~。
散ってもなお美しい!^^
Commented by floreta at 2011-04-27 21:24
おっ!
ラストやりましたね(笑
拍手~♪
こんなシーンに出会うなんて やはり凄いって思いました。
Commented by slowhanded at 2011-04-27 22:18
> おいらさん
スーちゃんの訃報には驚きました。エ!? (・▽・;)
まだまだ若いのに残念なことです。
ガンという病気の恐ろしさと切なさを改めて
感じました。


> GENさん
きれいに散ったところに、スポットライトが
当たっているようで印象的でした。^^


> ZZA700さん
今回はスポット測光+露出補正で持ち上げてます。
日なたで咲いていたものは痛みが目立つのとコン
トラストが強すぎの感がありました。(;・∀・)
Commented by slowhanded at 2011-04-27 22:20
> yumaruna238さん
ラストあざぁ~す。^^

桜もそうですが、散ってなお美しさを感じる
花に日本人は惹かれるような気がします。^^


> フロリさん
お?そうすか!v(。・ω・。)ィェィ♪

ネタの周りをウロウロしているから
なのかも。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 新緑に萌える      It's a next... >>