2011年 04月 23日

A Wistaria Is Started

f0072758_2055266.jpg
【 α200+DT55-200mm F4.0-5.6:F8.0 1/400秒 絞り優先AE ISO100 】
 ソメイヨシノが終わったと思ったら、早速藤が咲き始めたようです。^^

f0072758_20562958.jpg
【 α200+AF100mmマクロ F2.8(D):F4.0 1/800秒 絞り優先AE ISO100 】
 100mmマクロを付けてここまで近寄ると藤の甘い香りがいっぱいに感じられました。

f0072758_2059270.jpg


【 α200+DT55-200mm F4.0-5.6:F8.0 1/320秒 絞り優先AE ISO100 】
 55-200mmはハーフマクロ的に寄れますし、ボケも穏やかなのがよいのです。(・∀・)イイ!!

f0072758_2102762.jpg
【 α200+AF100mmマクロ F2.8(D):F4.0 1/800秒 絞り優先AE ISO100 】
 さすがにここまではマクロレンズの領域ですなぁ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

by slowhanded | 2011-04-23 21:01 | Flowers | Comments(8)
Commented by chiyoko-mimi at 2011-04-23 22:26
今年はフジの花開花が早いようですね
急に暖かくなったかな?
Commented by ZZA700 at 2011-04-23 23:55 x
見事な藤ですねー。
この花は遠目から全体を眺めたことしかなかったので、
一つ一つはうちわのような形をしているとは知りませんでした。
Commented by 細目 at 2011-04-24 07:27 x
おはようございます、slowさん。
もう、藤の花が咲き始めましたか。
早いなぁ。
(私の主観ですが)あの風に乗って流れてくる甘い香りと
淡い紫色がとってもマッチしているように感じます。
紫色のボケがきれいですねぇ。
Commented by chrise171 at 2011-04-24 20:01
お、もう、結構見頃ですね。
僕も、今日、藤を撮りに行こうと思っていたのにヤボ用が出来て、この
週末は1枚も撮れませんでした(泣)。
藤は寄っても引いても画になりますね!
Commented by slowhanded at 2011-04-24 20:10
> mimiさん
桜は遅れたのに藤はむしろ早いくらいとは。
あまり早く咲かれると本格的に録る前に終わって
しまいそうです。(;・∀・)ヤバヤバ


> ZZA700さん
藤はマメ科ですので、枝豆とかと同じ様な形をした
花が咲きますねぇ。^^
香りもいいので、ぜひ撮りに行ってくださいまし♪


> 細目さん
そうなんです、ちょっと早いかなぁと感じるくらいで。
あの甘い香りは昆虫たちも誘われるようで、ハチさん
達がブンブン飛び回ってましたよ。(((((^_^;) ササッ
Commented by slowhanded at 2011-04-24 20:30
> おいらさん
あら?それは残念でした。(;・∀・)
こちらも昨日は雨天でしたが、今日は何とか晴れて
ネタ集めができました。C=( ̄。 ̄;)ホッ
Commented by yumaruna238 at 2011-04-25 07:57
わ~もう藤か~!!!
いいないいな^^
Commented by slowhanded at 2011-04-25 23:04
> yumaruna238さん
今年は桜が遅れた分、藤が早いような
気がします。(;・∀・)アレェ?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 歓送迎会にて      本日は歓送迎会につき >>