Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 04月 16日

春の花が次々と

f0072758_21375230.jpg
【 α900+AF100mmマクロ F2.8(D):F4.0 1/200秒 絞り優先AE ISO250 】
 今年も庭のシャガが咲き始めました。先週はまだつぼみができてきたかな?
くらいでしたが、ここ数日の暖かさで一気に開花したようです。^^

f0072758_21395453.jpg
【 α900+AF100mmマクロ F2.8(D):F4.0 1/90秒 絞り優先AE ISO500 】
 シャガはその形や色合いが高貴に見えますねぇ。我が家の小僧が好きな花
でもあったりします。d(^-^)!

f0072758_2141455.jpg

【 α900+AF100mmマクロ F2.8(D):F4.0 1/200秒 絞り優先AE ISO640 】
 この微妙なピント合わせも秀逸なファインダーを持つα900ならへっちゃら
なのです。v(。・ω・。)ィェィ♪

f0072758_21431613.jpg
【 α900+AF100mmマクロ F2.8(D):F4.0 1/200秒 絞り優先AE ISO400 】
 日陰に咲くことが多い花ですので、光の入れ方にひと工夫が必要なのです。^^

by slowhanded | 2011-04-16 21:44 | Flowers | Comments(4)
Commented by sidu-haha at 2011-04-16 22:40
こんばんは~
もう、シャガの花がきれいに~~
3枚目~4枚目~とてもすてきですね~
マクロっていいですね。
Commented by 林檎狂 at 2011-04-17 18:10 x
こんばんは。
暖かくなってきて色んな花が咲き始めましたね。
私も桜の開花で写真撮り始めました。
Commented by slowhanded at 2011-04-17 20:25
> sidu-hahaさん
咲く時期を待ちかねたかのように次々と春の花が
咲き始めました。^^
シャガもきれいなお花ですのでマクロで撮りたく
なるのです♪


> 林檎狂さん
ようやく暖かさを感じられるようになってきましたね。
こちらの桜は今週末で終演となりました。
お次は藤かなぁ?^^
Commented by ZZA700 at 2011-04-18 00:17 x
slowさん、私も今週、某自然公園でこの花を撮りましたよ。
色合いがきれいな花ですね。
ところが、立て札に堂々と「ハクチョウゲ」と書いてありました。
調べてみると、slowさんのおっしゃるとおり、これはシャガですね。
公園の立て札が信じられなくなりました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 青空が広がるものの。。。      やはり日本人には桜だなぁ。^^ >>