2011年 04月 15日

やはり日本人には桜だなぁ。^^

f0072758_21243022.jpg
【 α900+135mm F2.8 [T4.5] STF:F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 盛大に咲きながらも淡い色合いに惹かれますねぇ。桜の花は日本の心かと。(* ̄  ̄)b

f0072758_21272173.jpg

【 α900+135mm F2.8 [T4.5] STF:F4.5 1/1,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 STFはこういう撮り方が最もしっくりするように感じまする。(・∀・)イイ!!

f0072758_21301115.jpg
【 α900+AF50mmマクロ F2.8 New:F4.0 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 自転車が入ることで画が引き締まった気がします。( ̄▽ ̄)b グッ!

f0072758_21313451.jpg
【 α900+135mm F2.8 [T4.5] STF:F4.5 1/200秒 絞り優先AE ISO200 】
 散るもまた良き哉。

by slowhanded | 2011-04-15 21:32 | Scene | Comments(7)
Commented by sadabo374 at 2011-04-15 23:30
うん、日本人には桜が一番ですw
Commented by 成記 at 2011-04-16 01:29 x
桜はいくら見ても飽きないねぇ。
飽きる前に散っちゃうんだけど^^
Commented by 細目 at 2011-04-16 06:10 x
おはようございます、slowさん。
うん、うん、おっしゃる通り。
日本人には桜は特別な思いがあるように思えます。
TVで見たけど外国の方々には花見のように花を愛でる習慣というのが
あまりないそうです。
花より団子の人もいっぱいいますけどね。
Commented by chrise171 at 2011-04-16 11:33
重厚長大システムでの撮影ご苦労様です。その甲斐あって、味わい深
い桜模様となっておりますね。
僕は4月からの転勤で往復100kmの車通勤の上に、仕事も何倍も忙
しくなり、ぐったりしております。こんな状況ではα900のBODYを持ち
出す気力すら出そうにありません。
Commented by intellistation-e at 2011-04-16 16:03
こんにちは!!

1枚目の桜はすごいですね。
山一面が桜に覆われているように見えます。
やっぱり桜って心をとらえて放さないんですね。
STFも見事ですね、溶けそうです。(^^)
Commented by slowhanded at 2011-04-16 21:32
> sadaboさん
そそ、そのとおり。d(^-^)!


> 成記さん
色んな場所の桜を撮りに行きたいんだけど、みんな
同じ時期にピークを迎えてしまうんですよねぇ。^^;


> 細目さん
そのようですねぇ。それでも桜の美しさは共通に
感じるようですが、文化として楽しむことはない
らいいですねぇ。(;・∀・)
Commented by slowhanded at 2011-04-16 21:36
> おいらさん
何と往復100kmっすか!!(◎o◎;)
slowもひと頃往復50kmの勤務先におりましたが
その倍ともなると大変でしょうねぇ。
生活の変化に慣れるまでは疲労もより強く感じる
と思いますが事故などに気を付けてくださいまし。


> intellistation-eさん
はい。この公園の桜は思っていた以上に立派でしたが
青空に恵まれなかったのが残念です。。。~(-゛-;)~
来年もぜひ撮りに行きたいと思っておりまする。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 春の花が次々と      少し白く、少し蒼く >>