人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 09日

雨ニモ負ケズ

雨ニモ負ケズ_f0072758_2161083.jpg
【 α200+TAMRON AF17-50mm F2.8 XR DiⅡ:F5.6 1/320秒 絞り優先AE ISO100 】
 せっかく桜が満開の時期を迎えたのにこの天気。。。~(-゛-;)~
あきらめきれずに傘を差しながらの撮影です。(爆)

雨ニモ負ケズ_f0072758_2173891.jpg
【 α200+TAMRON AF17-50mm F2.8 XR DiⅡ:F5.6 1/320秒 絞り優先AE ISO100 】
 先週末と比べると一週間の間で一気に開花が進んだような気がします。
少しずつ場所を変えながら咲いてくれれば撮る機会が増えるのに。ヾ(・∀・;)オイオイ

雨ニモ負ケズ_f0072758_2193533.jpg
【 α200+SIGMA 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM:F8.0 1/125秒 絞り優先AE ISO100 】
 遠近感は強調できましたが、天気がこうだと映えませんねぇ。( ̄-  ̄;) ンー

雨ニモ負ケズ_f0072758_21113120.jpg

【 α200+AF100mm F2:F2.8 1/400秒 絞り優先AE ISO100 】
 コントラストが弱い分柔らかさを感じられるようになりましたねぇ。

by slowhanded | 2011-04-09 21:20 | Scene | Comments(4)
Commented by sadabo374 at 2011-04-09 22:02
今年は咲き始めが遅れた影響もあって、
いろいろな桜の開花時期が、結構重なってしまってますね~^_^;
明日は天気が良さそうなので、毎年行く場所へ桜見物してきます。
山梨でも、見ごろは、今週~来週といったところでしょうか。。
Commented by chrise171 at 2011-04-09 22:23
そうですか。こちらは昨日が結構な雨で、今日の午後からは良いお天気と
なりました。
おそらく、明日は、そちらも雨雲が抜けて晴天になるんじゃないでしょう
か。
雨のの桜はマクロ攻めが良かったのでは?
Commented by floreta at 2011-04-09 23:59
雨の桜もいい感じですね^^
私も今日雨上がりに桜を見に行ってきました。
雫がとても綺麗で輝いておりましたぁ~。
Commented by slowhanded at 2011-04-10 20:18
> sadaboさん
桜の名所を何ヶ所か巡りたいのですが、こちらではほとんどの
ところで今週がピークになってしまったようです。(;・∀・)

高遠の桜は来週くらいが盛りですかねぇ?


> おいらさん
雨こそ上がったものの雲はずっと残ったままでした。~(-゛-;)~
花付きは最高でしたが、空のコンディションがもう一つ
でした、来年に期待します。

マクロには風が強すぎました。。。(´_`ヽ)トホホ


> フロリさん
そう思って出かけたのですが、風があったので機材も
けっこう濡れちゃいました。。。(;・∀・)ヤバヤバ

しずくは少しだけ撮れたので本日掲載します。^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 雨ニモ負ケズ ~ 其ノ弐      蔵出しシリーズ ~ のんびり青... >>