人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 03日

紅白合わせ技

紅白合わせ技_f0072758_20113297.jpg
【 α200+SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM:F11 1/250秒 絞り優先AE ISO100 】
 こちらの花桃も見頃を迎えたようです。天に向かって枝が伸びる様子は
力強さすら感じさせますねぇ。d(^-^)!

紅白合わせ技_f0072758_20125448.jpg

【 α200+AF28mm F2 New:F4.0 1/500秒 絞り優先AE ISO100 】
 この木は枝によって白い花と赤い花が混在して咲いていました。不思議
ですねぇ。(* ̄ρ ̄)"ほほぅ…

紅白合わせ技_f0072758_20145564.jpg
【 α200+DT50mm F1.8 SAM:F2.8 1/3,200秒 絞り優先AE ISO100 】
 淡い白とピンクの組合せが可愛らしいのです。^^

紅白合わせ技_f0072758_20164874.jpg
【 α200+DT50mm F1.8 SAM:F2.5 1/1,600秒 絞り優先AE ISO100 】
 風が強くて落ちてしまったつぼみもあるようです。α200の光学ファインダーは
見易いのですが、最近はこういう構図だとクイックAFライヴビューに頼り切りな
ので、久々に難儀しました。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

by slowhanded | 2011-04-03 20:19 | Flowers | Comments(6)
Commented by gaa31 at 2011-04-03 22:21
こんばんは。
白いのや赤いの・・・両方混じった花とかホントきれいですよね。
自分も目に付くと思わず撮っちゃいます。
Commented by mitiko-aran at 2011-04-04 09:22
おはようございます
庭の花桃も少し膨らみ始めました、
丸くて、蕾も可愛いのよね、紅白の混合って!有りますね、
何だか?縁起の、いい桃の木に見えます
Commented by nojiphoto at 2011-04-04 12:52
花桃にも、はるな愛が居るのかな?(笑)
Commented by intellistation-e at 2011-04-04 19:15
こんにちは!!

赤に白、これはいいですねー。
春爛漫のお写真ですね。(^^)
前回のエントリの桜にソフトレンズ、相性抜群ですね。
超広角の枝垂れ桜も素敵ですし、春のお写真は心が軽くなります。
Commented by slowhanded at 2011-04-04 22:33
> gaa31さん
紅白の組合せはシンプルにきれいだなと思いますねぇ。^^
色彩も派手になるので目立ちますし♪


> アランさん
縁起物は紅白ですからねぇ。d(^-^)!
確かにそうかも~♪


> nojiphotoさん
( ̄m ̄〃)ぷぷっ! おもろい。
Commented by slowhanded at 2011-04-04 22:35
> intellistation-eさん
はい。↑でアランさんもおっしゃってましたが
紅白は縁起物ですからねぇ。^^

ソフト効果はほんわかとして穏やかに見えるのが
いいのです。女性にも人気の効果ですねぇ♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 春は忙しい      しだれ桜 ~ 其の弐 >>