Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 03月 28日

早すぎました。。。

f0072758_21454129.jpg
【 α55+DT16-80mm F3.5-4.5ZA:F5.6 1/500秒 絞り優先AE ISO100 】
 今年も牧之原公園のカタクリが公開されました。公開期間はH23.3.26(土)~4.3(日)まで
となっております。わずか1週間程度しか公開されません。(;・∀・)ウヒョ~

f0072758_21505820.jpg
【 α55+DT16-80mm F3.5-4.5ZA:F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO100 】
 きれいに晴れ渡りましたが、風が冷たくて寒かったのです。今年は彼岸を過ぎても
暖かさがやってきませんねぇ。(((=_=)))ブルブル

f0072758_21533819.jpg

【 α55+DT55-200mm F4.0-5.6:F8.0 1/320秒 絞り優先AE ISO250 】
 楽しみにしてきたカタクリの花も一角に少しだけ咲いている状況でありました。
サクラで言えば2分咲きていどでしょうか。。。(_ _。)ガクッ

f0072758_2155184.jpg
【 α55+DT55-200mm F4.0-5.6:F8.0 1/320秒 絞り優先AE ISO320 】
 バリアングル液晶のα55のおかげでこういう構図も楽な姿勢で撮ることが
できます。いやぁ、ありがたいですねぇ。^^

by slowhanded | 2011-03-28 21:57 | Flowers | Comments(7)
Commented by naomi_luna703 at 2011-03-28 23:28
毎年、仙台でカタクリを撮っていたんですけど、どう考えても今年は無理だなぁ・・・
それじゃどこに行けばいいかなって考えているうちに季節も終わる可能性大!
今年はslowhandedさんの写真でカタクリを楽しむことにしようかな。
Commented by nojiphoto at 2011-03-29 12:47
2分咲きじゃ残念ですね。
Commented by chiyoko-mimi at 2011-03-29 18:46
カタクリが^^咲き始めましたか
今年は少し寒さが残っていますから、お花も大変ですね
私もカタクリ大好きです
Commented by floreta at 2011-03-29 19:03
カタクリって難しいお花ですよね^^;
私はとても綺麗に撮れません(笑

流石~♪
ラストすごーい@@
Commented by chrise171 at 2011-03-29 21:34
撮りたい撮りたいと思いながら一度も撮ったことの無いカタクリ・・・。
うらやましっす。
去年だかは、萎れているカタクリを初めて見せて頂きましたが、今回
は、バッチリですね。
Commented by slowhanded at 2011-03-29 21:57
> naomiさん
あ~、今年はさすがに難しいですねぇ。関東でググってみたら
http://www.hanakotoba.name/hanami/2006/03/post_4.html
が見つかりました。こちらあたりいかがでしょう?^^


> nojiphotoさん
はい~、如何せん花数が少なすぎました。。。(_ _。)ガクッ


> mimiさん
今年はいつまでも寒気団が残っていますので、1週間程度
は花が遅れているように感じます。( ̄-  ̄;) ンー

カタクリの花、色合いも咲く姿も上品ですよねぇ♪
Commented by slowhanded at 2011-03-29 21:59
> フロリさん
カタクリはローポジションで撮れるかにかかってますねぇ。
寝そべるわけにもまいりませんので。(爆)

ラストあざぁ~す。^^


> おいらさん
そそ。カタクリは気温が低いと花弁がだらりと垂れて
おりますので。。。^^;

今回は3年目ですが、最も天候がよかった代わりに
最も花数が少なくて物足りませんでした。(;・∀・)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 富士山静岡空港へ      久々にGF1でスナップ >>