2011年 03月 19日

本日より再開します

 東日本大震災の被害は未だ留まらず、また、被災地への救援物資も滞っているようです。
数日間、投稿自粛をして考えましたが、やはり自分は写真を通じて元気を伝えられればと
思うのです。そして義援金や物資の支援などできることは何でもしようと思うのです。
 とにかく「がんばれ東北! がんばれ日本!」なのです。く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
f0072758_20514564.jpg

【 α55+SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM:F9.0 1/125秒 絞り優先AE ISO100 】
 再開後もまずは黄色い花と青空をチョイスしました。^^

f0072758_20553490.jpg
【 α55+DT50mm F1.8 SAM:F2.5 1/2,000秒 絞り優先AE ISO100 】
 暖かみを感じる菜の花の黄色で春らしさを伝えられたらいいなぁ。

f0072758_2057258.jpg
【 α55+SIGMA 170-500mm F5-6.3 APO DG:F9.0 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 ツグミさんも逞しく生きてます。

f0072758_2059994.jpg
【 α55+SIGMA 170-500mm F5-6.3 APO DG:F9.0 1/500秒 絞り優先AE ISO125】
 ラストは菜の花越しのサギさん達で。^^

by slowhanded | 2011-03-19 21:00 | Flowers | Comments(12)
Commented by chiyoko-mimi at 2011-03-19 21:16
こんばんは
再開していただき嬉しいです^^
青空と菜の花好い感じです。元気が出ます。
有難う (^^♪
Commented by sadabo374 at 2011-03-19 21:47
できることからすればいいんです。。。とわたしも思います。
間接的でも、必ずどこかで届くはず。。。
とりあえず、今日は「献血」をしてきました。。
わたしの血液なら、元気になるはず・・・(笑)

わたしも今日からこちらのブログは再開しました。
Commented by tarbo at 2011-03-19 22:16 x
お心遣い ありがとう  皆さんには 本当に感謝です
Commented by genesishome at 2011-03-19 22:22
色々考えさせられる日々ですが、私個人で出来る事は限られてるし
できるだけ普通に生活しようかなと思ってます。

そういえば先日の静岡方面の地震では心配しましたが、こうして
ブログを見られて良かったです。
Commented by floreta at 2011-03-20 09:12
おはよん。
とても美しい黄色ですね
流石!!
私も写真を通じてちょっとでもみなさまに元気になっていただけないかと感じました。
気持ちは同じですね
とても嬉しかったです!
Commented by karts2 at 2011-03-20 11:46
こんにちは
御無沙汰です。
お花の暖かみ、ほっとします。
無傷な関西在住ですので何か出来ることからしたいと思います。

まだ、余震が続いている現状、どうかお気をつけ下さい。
Commented by ZZA700 at 2011-03-20 11:56 x
おかえりなさ~い。
お知り合いの方の無事が確認できて良かったですね。
青空バックの菜の花、すがすがしいですね。
春を連れてきてくれそうです。
菜の花を前ボケに使ったサギさんも良い雰囲気~!
Commented by slowhanded at 2011-03-20 20:50
> mimiさん
そう言っていただけるとありがたいっす、^^

ご覧いただいた皆さまに少しでも元気が
沸いてくれればこんなうれしいことは
ありませぬ。(嬉)


> sadaboさん
そうですね、背伸びをしたところでいい結果には
ならないように感じています。

おぉ、sadaboさんの献血なら元気はいっぱい出
そうですし、それ以上に巨大化しそうですな。(爆)


> tarboさん
コメントありがとうございます。
このお言葉にこちらが勇気づけられました。^^

お互いにがんばりましょうね。
Commented by slowhanded at 2011-03-20 20:55
> GENさん
今回の災害では個人・行政を問わず、いろいろな姿勢や
考え方が見えてきました。おっしゃるとおりできるだけ
今までと変わらないスタンスでできることを意識する事
が大事なのかなと思いました。

ご心配いただきありがとうございます。おかげさまで
何事もなく平穏無事に過ごしておりまする。^^


> フロリさん
ドモあざぁ~す。^^

自分にできることを考えたなかで同じ方向を
向いていたということをうれしく思います♪
ともにがんばりましょう。


> karts2さん
関西も阪神大震災で大きなダメージを受けております
ので、今回の災害も身に染みるのではないでしょうか。

こちらにも優しいお言葉をおかけいただきうれしく
思います。ありがとうございました。^^
Commented by slowhanded at 2011-03-20 20:56
> ZZA700さん
早速のコメントありがとうございます。
心配していた知人より無事の連絡があり、心底
安心いたしました。(〃 ̄ ̄ ̄∇)=3

菜の花の優しい色合いが皆さんの心を癒せると
うれしいですねぇ♪
Commented by kantoku-san at 2011-03-20 21:00
ご無沙汰していました。
このたびの震災はあまりに衝撃的でした。
東北地方の仲間はナントか連絡がとれ、少し
安堵している状況でした。

静岡でも大きな地震があり大変だったと思います。
今後は復興に向け頑張っていきたいですね。
Commented by slowhanded at 2011-03-20 21:08
> kantoku-sanさん
ドモっす。
震災前からお姿が見えないので少々気になって
おりましたが、大丈夫でよかったですわ。^^

こちらの方は一昨年の駿河湾沖地震のような被害
が出てはおりませんのでご心配なく。d(^-^)!
災害からの復興に向け共にがんばりましょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Tender Collars      がんばれ東北!がんばれ日本! >>