2011年 03月 13日

がんばれ東北!がんばれ日本!

 東北地方太平洋沖地震のあまりにも凄惨な状況にただただ驚きと恐怖に打ちのめされた
3/11(金)、何が出来るか色々考えた3/12(土)、そして少しだけでも力になれればと協力
させてもらった3/13(日)でした。

 ・緊急災害募金(東北地方太平洋沖地震)【Yahoo!ボランティア】
 ・日本財団 CANPANプロジェクト 東北地方太平洋沖地震支援基金
 ・被災地支援チャリティサイト[NTTドコモ]
 ・「被災地支援 義援金サイト」の開設[au]
 ・東北地方太平洋沖地震義援金プロジェクト[ソフトバンク]
 ・【緊急募金】東北地方太平洋沖地震[Tポイント]

  slowもたまっていたポイントとわずかながら義援金を寄付させていただきました。
f0072758_1930227.jpg
【 α55+SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM:F8.0 1/400秒 絞り優先AE ISO100 】
 元気色の黄色で被災地の皆さまへ元気を届けたい!

f0072758_1932411.jpg

【 α55+AF28mm F2 New:F2.8 1/2,500秒 絞り優先AE ISO100 】


f0072758_1933198.jpg
【 α550+DT50mm F1.8 SAM:F2.5 1/800秒 絞り優先AE ISO100 】
 一日も早い復興に向けてがんばれ東北!がんばれ日本!

 【2011.3.14 追記】
  東北地方太平洋沖地震発生後も被災地の支援と応援をするつもりで更新をいたしましたが
 しばらくの間更新をお休みさせていただきたいと思います。その間は自分にできる被災地の
 支援と知人からの無事の連絡を待ちたいと考えております。誠に勝手とは思いますが、ご理
 解をいただきたくお願いいたします。

   slowhanded


by slowhanded | 2011-03-13 19:35 | Flowers | Comments(17)
Commented by chrise171 at 2011-03-13 20:23
流石はslowさんですね。僕も、同じような気持ちでいても、slowさん
のような迅速な行動は出来ていません。
僕も何らかの方法で募金をしようと思います。
元気の出てくるような素晴らしい写真ですね。

Commented by naomi_luna703 at 2011-03-14 14:38
元気を分けてもらえるような写真ですね!
みんな本当に頑張って欲しい。
募金に節電、私も協力したいと思います。
Commented by chiyoko-mimi at 2011-03-14 19:49
黄色いお花の、元気を少しでも分けてあげたいですね
私も節電に協力しています
Commented by slowhanded at 2011-03-14 21:57
> おいらさん
少しでもできることをと調べただけなので。。。
被災地の方が少しでも元気になってほしいと
の思いがありました。


> naomiさん
そう言っていただけるとうれしいです。
できるだけの支援をしたいと思っております。
節電もその一つですね。


> mimiさん
さすがmimiさんですね。
ほんの少しの支援でも一助になればうれしいです。
Commented by naomi_luna703 at 2011-03-15 22:43
今、静岡が震度6強ってでていました。
slowhandedさん、大丈夫ですか!?
もう、日本はどうなっているのか・・・眠れません。
Commented by tkosgn at 2011-03-15 22:44 x
こんばんは
先ほど、静岡で大きな地震がありましたが、
slowさんのところも揺れました?
大丈夫でしょうか?
地震の影響は、どこまで出るのでしょうか・・・
Commented by gaa31 at 2011-03-15 23:01
大丈夫ですか?
被害が無いと良いのですが。
Commented by slowhanded at 2011-03-15 23:03
> naomiさん
ご心配いただきありがとうございます。
とりあえず無事ですのでご安心ください。
先ほど子ども達もどうにか寝付いたようです。ε-( ̄。 ̄ )ふぅ

ざっと家屋内を点検しましたが異常ありません
でした。が、さすがに眠気が覚めましたよ。^^;


> tkosgnさん
こちらもけっこう揺れましたが、一昨年の駿河湾沖地震
と比べればかなり冷静でいられました。(〃 ̄ ̄ ̄∇)=3

日本の地下は大きく変化が起こっているのかも
しれませんね。ご心配いただきありがとうございました。


> gaa31さん
こんばんは。
一応家屋内では異常なしです。

国内がこんな状況ですので家族もややナーバスに
なってましたが、どうにか眠りについたようです。
ご心配いただきありがとうございました。
Commented by chrise171 at 2011-03-15 23:54
皆さんとのコメントを拝見して安心しました。
又、平穏な毎日が来ることを祈りましょう、そして、僕にも出来ることを、着
実にやって行こうと思います。
Commented by 葉月 at 2011-03-16 08:14 x
昨夜は眠りにつく前でしたから、、びっくり
皆様とのコメントで安心いたしました。
お写真で元気!を頂けました(^-^)
Commented by slowhanded at 2011-03-16 21:06
> おいらさん
ご心配いただきありがとうございます。
おかげさまで何らの被害もありませんでした。

ただ、あまりにも地震の発生が多すぎますし、
原発も不安をぬぐいきれませんね。
このまま無事に落ち着いてくれれば。。。


> 葉月さん
こちらも寝入りばなでしたのでいささか驚きました。
その後はしばらく寝付くこともできませんでしたよ。
が、小僧だけはあの揺れの中でも何事もなかったか
のように眠り続けていたのが笑えましたが。(;・∀・)

そちらも無事のようですね、安心しました。^^
Commented by chiyoko-mimi at 2011-03-16 21:16
其方も異常が無く好かったですね
昨夜は怖かったですね
我が家は隣の息子さんが死亡し、町内も何とも・・・三月末まで組長で疲れます
Commented by slowhanded at 2011-03-16 21:52
> mimiさん
おかげさまでこちらでは何事もありませんでした。
が、状況が状況だけに「やばいか?」と思って
しまいましたよ。

そうですか。色々あって大変ですが、無理を
しないようご自愛くださいまし。
Commented by floret at 2011-03-16 22:08 x
水仙からslowさんのお優しい気持ちが伝わってくるようですね^^
青空にビタミンカラーの黄色
ホンマに日本が元気になって欲しいですねー
昨夜の地震は大阪でも揺れました。
静岡のslowさんのことが頭に浮かびましたよ・・
お元気そうでよかったです。
Commented by slowhanded at 2011-03-17 21:27
> フロリさん
こんなときだからこそ元気出して行かなきゃ
いけませんねぇ。(o ̄へ ̄)o

ご心配いただきありがとうございます。
静岡のノーテンキおやぢはこのとおり
元気でございます。v( ̄ー ̄)
Commented by ZZA700 at 2011-03-17 22:25 x
優しそうな、しかし力強い水仙の花ですね。
これを見て勇気付けられる方も多いのではないでしょうか。
実は今日、良い知らせが入りました。
津波による洪水で孤立していた知人と連絡が取れ
無事に自宅に戻れたとの知らせを受けました。
これで多くの仙台の知人とそのご家族が全員無事であることがわかりました。
犠牲になった方々のことを思うと手放しでは喜べませんが、
私にとっては明るい知らせでした。
Commented by slowhanded at 2011-03-18 21:12
> ZZA700さん
ドモありがとうございます。^^

おぉ、それはよい知らせでしたね。
こちらでも知人が無事でいることを確認
できました。お互いひと安心ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 本日より再開します      地震被災のお見舞い >>