2006年 04月 02日

紅葉山庭園

f0072758_17385428.jpg
【 LUMIX FZ3: F4.0 1/500秒 絞り優先AE ISO80 】
 ここは駿府公園内にある『紅葉山庭園』というところです。四季折々の植物が植えられており、一年中楽しむこと
ができます。後方に見えるのは静岡県庁です。近代建築物と自然美の融合はいかがなものでしょうか?

f0072758_13301827.jpg
【 LUMIX FZ3: F4.0 1/320秒 絞り優先AE ISO80 】
 残念ながら梅が終わってしまいましたので、このカットの華やかさももう一つですね。( ̄。 ̄;) ちぇっ 富士山を
かたどった小山が後方に見えますが、この前にはツツジが植えられておりもう少しすればキレイに咲きそろうことで
しょうね。

f0072758_18224129.jpg
【 LUMIX FZ3: F4.0 1/80秒 絞り優先AE ISO80 】
 池に流れ込む小川を撮ってみました。サワガニさんでもいれば趣が増しますねぇ。^^

by slowhanded | 2006-04-02 13:45 | Snap | Comments(4)
Commented by ts79ks79 at 2006-04-03 19:38
日本庭園が有るんですね。 素敵です。 もう少しすると昆虫(トンボや蝶)が集まって来るんでは無いでしょうか。そうすると被写体がまた増えますね。 画像、期待しております。
Commented by slowhanded at 2006-04-03 21:00
ども~っ。
ここは四季折々の植物が植えられておりますので、どの季節に来ても
楽しめると思いますよ。^^
昆虫たちもたくさん集まるでしょうねぇ。
Commented by fumika1208 at 2006-04-03 21:22
本格的な日本庭園ですね~。植木も手入れされていますね。
池には鯉もいるのでしょうか??
ツツジの写真も是非見たいです。待ってます^o^
Commented by slowhanded at 2006-04-03 21:37
こんな庭園があるなんて実は知りませんでした。
↑に鯉の画像追加しましたよ。^^
(=◇=;) ギクッ!ツツジですか?じゃあ咲いた
頃にまた行ってみます。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 紅葉山庭園 ~其の弐~      静岡まつり >>