2011年 03月 08日

ウメジロなどもをかし

f0072758_2054599.jpg
【 α550+SIGMA 170-500mm F5-6.3 APO DG:F9.0 1/500秒 絞り優先AE ISO320 】
 白梅にメジロさんが寄ってきておりました。ウメジロの図はいかにも春らしくて
よろしいですなぁ。(・∀・)イイ!!

f0072758_20562652.jpg

【 α550+SIGMA 170-500mm F5-6.3 APO DG:F9.0 1/500秒 絞り優先AE ISO250 】
 AF速度はAPO 500mm F7.2よりは若干早いかなと思うものの、決して早い方
ではありませんなぁ。(;・∀・)

f0072758_20583422.jpg
【 α550+SIGMA 170-500mm F5-6.3 APO DG:F9.0 1/640秒 絞り優先AE ISO200 】
 お?何やら頭の羽毛が逆立ってますな?^^;

f0072758_20594284.jpg
【 α550+SIGMA 170-500mm F5-6.3 APO DG:F9.0 1/500秒 絞り優先AE ISO320 】
 お?目が合ったか?(;一一) ジィー

by slowhanded | 2011-03-08 21:00 | Birds | Comments(6)
Commented by floreta at 2011-03-08 22:04
メジロは先日逃してしまいました(笑)
ちろちろとして難しいですよね~。
かわいいですね!

おてもやんの ヒヨドリは時々うちに遊びにきてくれるのですが・・
ノアが大騒ぎになるのですぐに逃げてしまいます。
Commented by yumaruna238 at 2011-03-09 08:03
わお~~great shot!!!!!
Commented by mitiko-aran at 2011-03-09 09:37
おはようございます
メジロって!果物より、花蜜が好きですね、
暖かそうな日差しの中で、メジロさん、蜜を吸い放題、
嬉しい春でしょうね
Commented by chrise171 at 2011-03-09 20:42
逆光に照らされ綺麗な梅に可憐なメジロ。バズーカでないと撮れない世界
ですね。
これだけ望遠だとf9まで絞っても背景がボケるから良いですね。
Commented by slowhanded at 2011-03-09 21:20
> フロリさん
おや、撮り逃しましたか。。。(;・∀・)アリャリャ
何しろちょこちょこと飛び回りじっとして
おりませんので撮るのは大変なのです。

ヒヨドリ=おてもやん。。。爆笑 ( ̄w ̄)


> yumaruna238さん
Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks


> アランさん
メジロさんはとかく甘党のようです。(爆)

春先はごちそうがいっぱいですな。^^
Commented by slowhanded at 2011-03-09 21:23
> おいらさん
ウメジロはいかにも春っぽい組合せですよねぇ。^^

このレンズはバズーカと呼ぶにはいささか小振りでは
ありますが、光量が多い昼間ならそれなりにSSも確保
できるのです。(* ̄  ̄)b
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 早春の海へ行こう      SIGMA 170-500mm... >>