2011年 03月 02日

菜の花と戯る

f0072758_21543630.jpg
【 α55+SIGMA 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM:F8.0 1/100秒 絞り優先AE ISO100 】
 いかにもFisheyeらしい歪曲が(・∀・)イイ!!

f0072758_21563790.jpg

【 α55+SIGMA 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM:F8.0 1/320秒 絞り優先AE ISO100 】
 が、こういう撮り方も良かったりするのです。(*^^*)

f0072758_21572986.jpg
【α900+135mm F2.8 [T4.5] STF:F4.5 1/2,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 α900+STFはガチで安定していますな。( ̄▽ ̄)b グッ!

f0072758_21584288.jpg
【α55+DT55-200mm F4.0-5.6:F8.0 1/320秒 絞り優先AE ISO250 】
 今年初のミツバチさんを撮れました。v(。・ω・。)ィェィ♪

by slowhanded | 2011-03-02 22:00 | Flowers | Comments(8)
Commented by naomi_luna703 at 2011-03-03 00:53
春だなぁぁ、菜の花。
最後のミツバチさん凄いですっ!
こーいう写真はタイミングが難しくてなかなか撮れません・・・
私が撮ろうとしていると逃げていっちゃうんですよ。モタモタしてるからかな・・・
Commented by floreta at 2011-03-03 12:11
うひゃ~!
最後のミツバチさん こりゃ一本とられたぁ(爆
凄い!飛んでる姿かわいいねー
おめでとうございます(^^ ニパッ★
私も今度リトライしよっと。
菜の花も風に揺れてるみたいに綺麗です。
Commented by floreta at 2011-03-03 12:14
そうそう ミツバチつながりでトラバしまーす♪
Commented by nojiphoto at 2011-03-03 12:52
ミツバチさんをFisheyeで撮影してください(笑)
Commented by chrise171 at 2011-03-03 18:31
STFは開放でもガチガチにシャープですね。
まるで隙の無い感じが憎いほどですね。ところで、α77は行くのですか?
Commented by 葉月 at 2011-03-03 20:18 x
↓ らんこちゃーん じゃない らんこさんですねっ(^-^)
15才のお誕生日 おめでとう!!
高齢なのに 綺麗な毛並み 素敵だよ☆
菜の花の黄色にうっとりと飛んできたのかなっ ミツバチちゃ~ん♪
Commented by slowhanded at 2011-03-03 20:31
> naomiさん
そそ。黄色のお花は春をイメージさせてくれますよねぇ。
でも、今年はホントに花粉がすごすぎ!(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!

この時はMFにしてミツバチさんが蜜を吸い終わって
移動するのを待ちかまえて撮ったのです。d(^-^)!


> フロリさん
お、そうすか?ヽ(´▽`)/へへっ
こういうときは置きピン(マニュアルフォーカス)に
して待ってる方が歩留まりがよいのです。

とらばあざぁ~す。v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪


> nojiphotoさん
がぶり寄る前に逃げられそうですが。。。( ̄▽ ̄;)ゞ
Commented by slowhanded at 2011-03-03 20:33
> おいらさん
STFは期待を裏切ることなく、イメージした以上の
画質を誇ってくれますので。(* ̄  ̄)b

α77期待をしていますが、しばらくは様子見です。
Rumorsでは2400万画素という話もでていますが
それだとslowがAPS-C機に求める機能を超越して
しまうのです。。。~(-゛-;)~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ひなまつり'11      久々にらんこ登場♪ >>