Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 02月 28日

小さな春もやってきました

 いつものようにslow参号機で通りかかったら青い花が咲いていることに気付きました。
よく見たらオオイヌノフグリの花がたくさん咲いていました。何だか得した気分♪
f0072758_2171524.jpg
【 α900+AF17-35mm F2.8-4.0(D):F11 1/200秒 絞り優先AE ISO200 】
 オオイヌノフグリと言ってもいわゆる雑草と言われる花ですが、小さくて可愛らしい
ですし、このさりげないブルーがお気に入りなのです。(* ̄  ̄)b

f0072758_2112065.jpg
【 α900+AF100mmマクロ F2.8(D):F4.0 1/750秒 絞り優先AE ISO200 】
 ということで早速がぶり寄りっと。(爆)




f0072758_21133995.jpg
【E-410+SIGMA 150mmマクロ F2.8 EX DG HSM:F4.0 1/320秒 絞り優先AE ISO100 】
 2008年3月に掲載したカットです。さすがにフォーサーズは等倍レンズでも換算すれば
2倍になるので大きく写りますねぇ。( ̄ー ̄)ニヤリ

f0072758_21155053.jpg

【 α-7D+AF100mmマクロ F2.8(D):F4.0 1/500秒 絞り優先AE ISO250 】
 しかしながら、やはりα-7Dで撮影したものが最もしっくりする気がするのはひいき目
だからでしょうか?(;・∀・)アレェ?

by slowhanded | 2011-02-28 21:17 | Flowers | Comments(6)
Commented by floreta at 2011-02-28 22:00
*(^3^)*ふふっ
フグリさん私も先日見つけましたよぉ~♪
とても可愛らしいお花で私も好きです。

ガブリ寄っても可憐ですね。
Commented by chrise171 at 2011-02-28 22:08
はは、確かに7Dは、何となく、ひいき目で見てしまいますね。スペック的に
は劣る物が多いのに、未だ満足出来る色を吐き出してくれる健気さが可愛
いくてしょうがないんですよね。
Commented by ZZA700 at 2011-03-01 00:38 x
可憐できれいな花ですね。
がぶり寄りたくなる気持ちは良くわかります。
3台のカメラそれぞれに青の色が違うというのが面白いですね。
Commented by naomi_luna703 at 2011-03-01 18:20
そうそう、この雑草色がきれいで目をひきますよね!
もうオオイヌノフグリの咲く季節なんですねぇ・・・じみじみ。
Commented by slowhanded at 2011-03-01 20:45
> フロリさん
オオイヌノフグリは身近なお花ですからねぇ。^^
ホトケノザと同じくらい好きな種類です。

好きなものにはがぶり寄らないと。(爆)


> おいらさん
どうしてもα-7Dを越えられない壁のようなものが
あるような気がしてなりませぬ。(;・∀・)アレェ?

愛着かな?ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


> ZZA700さん
何処にでも咲いているありふれたお花ですが
長く咲くこともあってネタ的にも助かって
おります。(爆)

>>3台のカメラそれぞれに青の色が違う
★ そうなんすよ。それもまた楽しですねぇ。
Commented by slowhanded at 2011-03-01 20:47
> naomiさん
ツユクサのような鮮やかさはありませんが
さりげなく主張するような淡いブルーに
惹かれるのです。( ̄▽ ̄)b グッ!

ようやく寒い冬が過ぎるのでホッとしてます。
が、それと同時に強烈な花粉が。。。(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 久々にらんこ登場♪      河津桜 咲キ誇ル >>