人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 27日

河津桜 咲キ誇ル

河津桜 咲キ誇ル_f0072758_20295119.jpg

【 α900+35mm F1.4G:F2.8 1/1,500秒 絞り優先AE ISO200 】
 こちらでも河津桜が盛りを迎えたようです。ご存じのとおり河津桜は早咲きの種ですが、
葉と同時に咲くのも特徴の一つですね。d(^-^)!

河津桜 咲キ誇ル_f0072758_20313133.jpg
【 α900+35mm F1.4G:F1.4 1/4,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 そそそ。この優しいボケとシャープさの調和が1.4/35Gだなぁ。( ̄▽ ̄)b グッ!

河津桜 咲キ誇ル_f0072758_2036594.jpg
【α900+135mm F2.8 [T4.5] STF:F4.5 1/1,500秒 絞り優先AE ISO200 】
 日陰に当たる日差しを狙ってスポット測光にて。(= ̄∇ ̄=) ニィ

河津桜 咲キ誇ル_f0072758_20523864.jpg
【 α900+AF28-75mm F2.8(D):F4.0 1/2,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 ラストは思いっきりハイキー仕立てにて。v(。・ω・。)ィェィ♪

by slowhanded | 2011-02-27 20:53 | Flowers | Comments(11)
Commented by 細目 at 2011-02-27 21:47 x
こんばんは、slowさん。
おー、見事な河津桜ですね。
暖かな春が到来してきた感がたっぷり出ています。
早くも春ゲットですね。
Commented by chrise171 at 2011-02-27 21:52
ほう、そちらでは早くも見頃ですか。こちらは2分咲きってとこで、来週
末でも、ちょっと見頃には早いかなぁ。
今週末は梅三昧してきましたが、ラストのハイキーなサクラを見てると、
やはり、サクラの方が華があるなぁと思う次第です。
Commented by atwightex at 2011-02-27 22:38
お久しぶりです。そしてご無沙汰しております。

河津桜はこちらでも咲きました。満開を過ぎて後は葉桜になるだけ、といった感じです。でもまだ2週間ぐらいは楽しめそうです。

2枚目ですが、フルサイズに35Gを使っていい構図になっていますね。広角が苦手な自分といては本当にうまくまとまっていると思います。
これから春ですからいろいろな花が咲き出しますね。四季が存在する日本に生まれて良かったと、つくづく思っております。

では~
Commented by yumaruna238 at 2011-02-28 08:06
どれも素晴らしいですね!
3枚目が好きだな~~^^
Commented by chiyoko-mimi at 2011-02-28 11:37
河津桜 こんなに色々な写しかたが有るのですね
どれも素敵です
参考にさせていただきます
Commented by naomi_luna703 at 2011-02-28 17:36
河津桜繋がりでトラバさせていただきました♪
昨日は本当に良い天気で暖かかったのに、なんと今日は雨やら雪やらが降っています(寒)

4枚目の思い切ったハイキー、私は大好きです。
Commented by slowhanded at 2011-02-28 20:55
> 細目さん
河津桜はソメイヨシノよりも色合いが濃いので
ゴージャスに見えますなぁ。^^

撮影時は花粉の影響でクシャミばかりしており
ましたわ。(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!


> おいらさん
河津桜はほぼ満開に近くなってますね。
今日の雨でかなり散ってしまったかも。。。(;・∀・)

梅は桜ほどまとまって花をつけることはありません
ので派手さでは一歩引きますが、日本人の好む質素
さを感じられまする。d(^-^)!


> atwightexさん
おぉ!お久しぶりです。こちらこそご無沙汰して
しまってすんまそん。<(_ _)>

広角とはいえ、35mmだと“準"が付きますから
それほど難しく考えなくてもよろしいかと。^^
日本の四季はすばらしいです。四季がなかったら
当blogも続かなかったと思われます。
Commented by slowhanded at 2011-02-28 21:00
> yumaruna238さん
3枚目あざぁ~す。^^
ロートーンがお好きとはなかなか渋いですなぁ。(爆)


> mimiさん
どのカットも成り行きですが。。。( ̄▽ ̄;)ゞ

春の花は盛りも短いですのでたくさん撮って
気に入ったものを選ぶのでもよろしいかと。^^


> naomiさん
トラバあざぁ~す。^^
こちらも冷たい雨になりましたが、そちらでは
何と雪混じりっすか!? ( ̄□ ̄;)

4枚目もあざぁ~す。v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
Commented by こよーこ at 2011-02-28 21:30 x
お初です☆
早速拝見させていただきました!
桜って撮るの難しいのに…。
勉強になります!!
4枚目も素敵ですが、1枚目のピントの具合もいいですね~。
Commented by slowhanded at 2011-02-28 21:48
> こよーこさん
いらっしゃいまし。( ̄ー ̄)ニヤリ
ようこそお越しくださいました♪

桜の撮影は楽しいですなぁ♪
色んな角度から撮ってみたり、引くも良し、
寄るも良しでたくさん撮ってお気に入りを
残すのが吉かと。d(^-^)!

またいつでもお越しくださいな♪
Commented by tsukimizato02 at 2011-03-01 07:21
おはようございます。
青空とのコラボがさわやかですね。二枚目のボケ具合が
何ともイイ感じです。TB頂きました〜。
名前
URL
削除用パスワード


<< 小さな春もやってきました      1.4/35Gで春の日スナップ >>