Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 02月 25日

蔵出しシリーズ ~ 春の花たち

f0072758_2172987.jpg
【 α55+DT16-80mm F3.5-4.5ZA:F8.0 1/160秒 絞り優先AE ISO100 】
 水仙もすでに盛りは過ぎてしまいましたが、きれいな青空を背景に撮れたのが
よかったですわ。v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

f0072758_2185097.jpg
【 α55+SIGMA 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM:F8.0 1/640秒 絞り優先AE ISO100 】
 あまり歪みがなくてFisheyeっぽくなかったっすねぇ。(;・∀・)アレレ?

f0072758_21102383.jpg

【 α900+AF100mmソフト F2.8:F2.8 1/1,500秒 絞り優先AE ISO100 】
 円光源ボケとsoftレンズは相性がいいのです。^^

f0072758_21113490.jpg
【 α55+DT50mm F1.8 SAM:F2.8 1/1,250秒 絞り優先AE ISO100 】
 桜の季節も楽しみだなぁ♪ ((o(´∀`)o))ワクワク

by slowhanded | 2011-02-25 21:12 | Flowers | Comments(7)
Commented by naomi_luna703 at 2011-02-26 01:12
黄色の花は太陽を感じてすごく好きです。
もうすぐ桜の季節で、これからのslowhandedさんのブログがまた楽しみです。
東京の公園でも河津桜が咲いていましたが、花弁がシワシワってなっていてまだちょっと寒そうでした。
Commented by 成記 at 2011-02-26 07:50 x
蔵出しとはいえ、レベル高い写真ばっかりで見ごたえバッチリだね。
フィッシュアイでも2枚目の写真みたいに地平線を写真のセンター辺りに持ってきたら歪が少なくなるのか。
フィッシュアイ持ってないけど覚えとこっとw
Commented by chiyoko-mimi at 2011-02-26 10:11
おはようございます
水仙と青空・ソフトレンズの菜の花素敵ですね
日増しに春の足音が近づきますね
Commented by yumaruna238 at 2011-02-26 18:20
真っ青な空が気持ちいいですね!
きれいなボケです。
Commented by chrise171 at 2011-02-26 20:45
蔵出しで、この程度の咲き加減と言うことは、河津桜も、既に見頃でしょ
うか?
こちらでは、これも去年の2週間遅れで先日開花しました。
春は次々と花が咲くので、忙しいですねぇ。
Commented by slowhanded at 2011-02-26 21:04
> naomiさん
黄色の花は春をイメージさせますね。^^

本場の伊豆河津町ではすでに盛りを迎えているようです
木の根本には菜の花が咲いていて実に見事でした。
と言ってもTVで見ただけですが。。。( ̄▽ ̄;)ゞ


> 成記さん
そそ。フィッシュアイは水平線を中央に持ってくると
歪みが少なくなります。今回のは想定以上に歪みが
無くなっていたのでちと驚きました。(爆)


> mimiさん
↓あざぁ~す。^^

春が近づき花の数が多くなると気持ちも明るく
なるような気がしますね。d(^-^)!
Commented by slowhanded at 2011-02-26 21:06
> yumaruna238さん
青空は最高のエッセンスですので。(*^^*)

明るいレンズのボケは楽しいですわ♪


> おいらさん
本家の伊豆河津町では盛りを迎えたとTVで
報道されておりました。^^

春は次々と花が咲く上に、盛りも短いので
撮り逃しそうですわ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 1.4/35Gで春の日スナップ      蔵出しシリーズ ~ 今年の冬は... >>