2011年 02月 22日

ネタを探して キョロ (((‥ )( ‥))) キョロ

f0072758_21195067.jpg
【 α200+AF28mm F2 New:F2.8 1/800秒 絞り優先AE ISO100 】
 薄曇りだったこともあって、ややコントラストが弱めですが、背景の山茶花を
意識しながら撮ってみました。^^

f0072758_21213361.jpg

【 α200+SIGMA APO500mm F7.2:F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO250 】
 ここでは大量のスズメさんが鈴なりになっていたのですが、500mmで切り取ると
どうって事はない普通の光景になってしまいますなぁ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

f0072758_21234819.jpg
【 α200+SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM:F8.0 1/200秒 絞り優先AE ISO100 】
 この子は人懐っこくてslowの足にもスリスリしてきました。(*^^*)

f0072758_21253226.jpg
【 α200+AF28mm F2 New:F4.0 1/400秒 絞り優先AE ISO100 】
 調べてみたらどうやら「大東製機」というメーカーの“DSK A-25"というモデル
のようです。製造は1950年代でBMWのコピーモデルだったようです。しかし、
よくぞこれだけきれいに維持しているものですねぇ。(・0・。) ほほーっ

by slowhanded | 2011-02-22 21:32 | Snap | Comments(4)
Commented by chiyoko-mimi at 2011-02-23 08:36
おはようございます
春らしい空気感が伝わってきます
最近めっきり春らしくなりましたね
Commented by slowhanded at 2011-02-23 20:45
> mimiさん
晴れた日の日中はかなり暖かになって
きましたね。^^
これから一雨ごとに暖かくなるんだろ
うなぁ。
Commented by chrise171 at 2011-02-23 21:00
1枚目、味のあるボケだと思ったら、28mmf2ですか。薄曇でこれだけの
コントラストを出すのも流石ですね。先日、キタムラのお店で、このレンズ
の旧がありましたが、えらく、へたっていたので、流石にスルーしました。
Commented by slowhanded at 2011-02-23 21:24
> おいらさん
AF28mm F2はミノルタの単焦点らしくボケ味が
よろしいかと。d(^-^)!
最近ヤフオクでもNewをしばしば見かけるように
なってきました。DT35/1.8の評判がいいことも
あって流通するようになってきたのかな?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< サクラ草 成長する      川辺の野鳥たち >>