人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 21日

川辺の野鳥たち

川辺の野鳥たち_f0072758_2115125.jpg
【 α200+SIGMA APO500mm F7.2:F8.0 1/250秒 絞り優先AE ISO400 】
 メンテナンス中のコガモさん達です。α200はISOオートだとISO400までしか上がらない
のでSSが1/250秒まで落ちてますね。それでも手ブレしていないのはα-digital伝統のボディ
内手ブレ補正の恩恵ですなぁ。(*^^*)アリガタヤ

川辺の野鳥たち_f0072758_2145180.jpg
【 α200+SIGMA APO500mm F7.2:F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO160 】
 久しぶりにジョウビタキくん男子が撮れました。この日もカワセミくんを見かけることは
できましたが、弾丸のように飛んでいる最中でしたので撮るどころか、見送るのが精一杯で
した。^^;

川辺の野鳥たち_f0072758_2165523.jpg

【 α200+SIGMA APO500mm F7.2:F8.0 1/320秒 絞り優先AE ISO400 】
 ムクドリさんはエサ探しに忙しそうです。(;・∀・)

川辺の野鳥たち_f0072758_2184486.jpg
【 α200+SIGMA APO500mm F7.2:F8.0 1/400秒 絞り優先AE ISO400 】
 「んぁ?何か用か?」と言わんばかりのアオサギじいさまです。(爆)

by slowhanded | 2011-02-21 21:09 | Birds | Comments(7)
Commented by floreta at 2011-02-21 22:29
ジョビちゃんかわいい!!
よく撮れましたねー 
1枚目も羽の模様が鮮明で凄く綺麗です。

あはは ラストはアオサギさんは じいさまになっちゃった(笑
アオじぃ いつまでもお元気で^m^
Commented by yumaruna238 at 2011-02-21 23:17
最後のショット、かっこいいっす!
Commented by mitiko-aran at 2011-02-22 06:48
おはようございます
コガモ好きな野鳥なのよ、中々、出会えません
ムクドリも自然の中だと、綺麗な野鳥ですね、
アオサギ、流石!堂々としていますね、後姿でも顔の表情が
想像できます、水の映り込みも、綺麗だわ、
今から支度して、仕事です
Commented by intellistation-e at 2011-02-22 16:29
こんにちは!!

たくさんの野鳥さんたちが訪れているんですね。
「何か用か?」がハマりすぎていて、本当にじっさまに見えてきました。(^^)
こういう擬人化も楽しいですね。
αのボディ内手ぶれ補正はどんなレンズでも効果が実感できるのでありがたい機構だと思います。
Commented by chrise171 at 2011-02-22 20:31
アオサギって、堂々とした雰囲気を持ってますよね。
広角偏重の僕のラインアップでは、とても狙えませんが、一度、狙いたい
被写体です。
Commented by slowhanded at 2011-02-22 21:03
> フロリさん
ジョウビタキさん達は割と見かける機会が多いですが、
カメラを持ってなかったり、望遠レンズがなかったり
で撮るチャンスを逃すこともしばしば。。。^^;

アオじぃ、いけるでしょ?d(^-^)!


> yumaruna238さん
ラストあざぁ~す。^^
アオじぃの評判が良く少々驚き。( ̄▽ ̄;)ゞ


> アランさん
こちらだとマガモ・コガモ・カルガモの比率は同じ
くらいですかねぇ。^^

後ろ姿のアオサギさん面白く撮れました。
Commented by slowhanded at 2011-02-22 21:11
> intellistation-eさん
アオサギさんは以前からそう見えるなぁと思って
いました。^^;

おっしゃるとおりでボディ内手ブレ補正はとても
便利です。^^


> おいらさん
アオサギは年間通してみられる留鳥ですので
狙うチャンスはいつでもあろうかと。^^
場所によっては300mmでも十分ですよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< ネタを探して キョロ (((‥...      緋寒桜でしょうか? >>