Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 04月 01日

静岡まつり

f0072758_1737164.jpg
【 LUMIX FZ3: F4.0 1/640秒 絞り優先AE ISO80 】
 昨日から開催されている静岡まつりに行ってきました。会場の駿府公園内のサクラはまさに満開!見事なもの
でした。公園内では花見客も多くにぎわっていましたよ。

f0072758_20293216.jpg
【 LUMIX FZ3: F4.0 1/500秒 絞り優先AE ISO80 】
 隠居後の徳川家康を奉るお祭りだけに江戸時代をテーマにしており、あちらこちらで着物姿が見られます。芸能
人が扮する大御所花見行列にはたくさんの見物客が場所取りをしていました。今日の芸能人は【田川陽介】【小田
茜】だったかな?見ていないので定かでは…。^^;

f0072758_17373660.jpg
【 LUMIX FZ3: F4.0 1/640秒 絞り優先AE ISO80 】
 復元された駿府城です。(嘘爆) この城はエアバルーンになっており、子ども達が汗だくになって遊びました。^^

by slowhanded | 2006-04-01 20:39 | Snap | Comments(6)
Commented by pickles_pickles at 2006-04-01 21:54
満開の桜ですね。綺麗です。
2枚目の下駄みたのは歩きずらそうで重そうですね。
こちらでは桜祭りなどはないので行ってみたいです。
Commented by slowhanded at 2006-04-01 22:57
ども~っ。
コメントありがとうございます。確かにあの高下駄は歩くことよりも立ち姿
優先なんでしょうねぇ。^^;
春のサクラもいいですが、秋に開催される大道芸ワールドカップはなか
なか見応えがありますよ、お勧めです。
Commented by ts79ks79 at 2006-04-02 01:14
桜祭りですか? 綺麗ですね。その上、綺麗何処のお姉さんまで!
生で見たいです。
Commented by slowhanded at 2006-04-02 13:07
ども~っ。
名前は静岡まつりですが桜祭りといってもいいようなお祭りです。^^
今日はあいにくのお天気となってしまいましたので、昨日出かけて
正解でした。
Commented by fumika1208 at 2006-04-03 21:18
桜も着物も艶やかで とっても華やかなお祭りですね!
エアバルーンも見事な復元です・爆!
Commented by slowhanded at 2006-04-03 21:35
毎年恒例のお祭りで大勢の見物客が集まります。^^
誰が何と言おうと駿府城です。(^_^;)\(・_・) オイオイ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 紅葉山庭園      カワセミくんリターンズ >>