人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 17日

5th Anniversary

5th Anniversary_f0072758_2395341.jpg
【α-7 digital】
 このblogを立ち上げるきっかけとなったカメラはα-sweet digitalでしたが、叔父から
譲ってもらったα-7 digitalのデザイン・1ボタン1機能の操作性・見易いファインダー、
豊かな発色が何より気に入ったからこそ、ここまで続けてこられたのかなと感じておりま
する。^^

5th Anniversary_f0072758_23145418.jpg
【 α-7D+AF50mmマクロ F2.8(D):F2.8 1/60秒 絞り優先AE ISO200 】
 それと普段目にする光景とは異なる世界を見せてくれるマクロレンズの美しい描写が
あったからですねぇ。

5th Anniversary_f0072758_23181951.jpg

【 α-7D+AF70-200mm F2.8G(D)SSM:F4.0 1/125秒 絞り優先AE ISO250 】
 さらにリアルに再現するシャープな描写やα-7Dならではの発色が撮影する満足感を
満たしてくれました。ミノルタから続くαレンズの豊かな表現力も魅了して尽きませぬ。

5th Anniversary_f0072758_23215186.jpg
【DSLR-A900】
 そしてそれらのスピリットは現在のメイン機であるα900にも引き継がれ、開設当時から
変わることなく写真を撮る楽しみを満喫しております。v(。・ω・。)ィェィ♪

5th Anniversary_f0072758_23255877.jpg

【 α900+AF100mmマクロ F2.8(D):F4.0 1/1,500秒 絞り優先AE ISO200 】
 この透明感溢れる描写が続く限りα-digitalとのRendezvousを続けて行きたいと考えて
おります。



 【ご挨拶】
  2006年2月17日のエントリーから始まった“Change The World"ですが、本日を
もちましていよいよ開設5周年を迎えることができました。<(_ _)>
これもご来訪いただける皆さまのご支援があったからこそと深く感謝申し上げます。

 また、本日のエントリーで5年通算1,827日連続更新を数えることとなりましたが、
中には更新するために無理やり出来の悪い写真をエントリーすることもしばしばござ
いました。気持ちの中で目標としていた5年間毎日連続更新を達成できたことでホッ
とするとともに一つ肩の荷を下ろせたような安堵感を味わっております。(*^^*)

 今後も皆さまとの交流を楽しみつつ更新して参りたいと思いますので、お付き合い
のほどをよろしくお願い申し上げます。


      slowhanded


by slowhanded | 2011-02-17 23:37 | Info | Comments(13)
Commented by funamyu at 2011-02-18 00:25 x
パチパチパチ!
とにかく5年間、おめでとう!お疲れ様でした。
これからも末長くよろしくお願いします。
で、毎日更新は続けるんですか?
ちょっとお休みも有りで良いんじゃないっすかね。
カラダも大事ですからね!!!!!!
Commented by nojiphoto at 2011-02-18 13:01
5年ですか! おめでとうございます。
α-7もまだまだイケますね!
これからも、よろしくお願いしますw
Commented by sadabo374 at 2011-02-18 19:53
5周年おめでとです~♪
わたしもここのブログはまだ日が浅いですが、
最初に始めたブログは、この4月で7年目に突入しますw
まさに「継続は・・・・」ですね(笑)
これからも頑張ってください~^^
Commented by gaa31 at 2011-02-18 20:42
おめでとうございます!!
これからも素敵な写真を期待しています!!
Commented by AlphaWorld at 2011-02-18 20:57
写真も素晴らしいですが、5年間連続更新も素晴らしい偉業ですね。私なんか昨年の夏で更新が止まってます・・・
これからも(無理せず)がんばってください!
毎日楽しみにしています (^^
Commented by slowhanded at 2011-02-18 21:24
> funamyuさん
ドモあざぁ~す。
一つの節目を迎えたことでホッとしてます。(〃 ̄ ̄ ̄∇)=3

とりあえず在庫があるうちは連日更新もできると思いますが
じつはどのタイミングでお休みしようか決めかねてます。(自爆)


> nojiphotoさん
ドモあざぁ~す。^^

写りに関して言えばα-7 digitalの画は現行機種にも
劣らない描写をしてくれます。
が、AF・AE等の動きや安定性は。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


> sadaboさん
ウエブリブログの方ですか?もう7年っすか!?
すごいっすねぇ。o( ̄ー ̄;)うーむ

それよりもさらに複数のblogなどを継続している
バイタリティに脱帽っす。♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
Commented by slowhanded at 2011-02-18 21:27
> gaa31さん
ドモあざぁ~す。^^

技量も根性も伴いませんが、楽しみながら撮り続け
られればなと思っておりまする。v( ̄ー ̄)


> AlphaWorldさん
コメントありがとうございま~す。^^
下手の横好きでここまできました。

皆さまの声援を糧にがんばりまする。(* ̄  ̄)b
Commented by chrise171 at 2011-02-18 22:57
遅くなりましたが、おめでとうございます。
僕は連続記録もかかってないし、閑古鳥ブログですので、何周年なの
かどうかさえ、分からなくなりました(笑)。
ただ、今でも、7Dが健在であることに喜びを感じています。
Commented by 成記 at 2011-02-19 13:25 x
いやぁ。すごい!
あんたはエライ!
俺も連続更新を始めて5月で一年目だけど、すでに挫折しそうな勢い。
どんな勢いや。
5年なんて一言で言っても達成できる人は、余程の意地っ張りかマメな人に違いない。
とにかく賞賛!

α900はとってもカメラらしい形をしてて俺も好きなデザインです。
Commented by genesishome at 2011-02-19 19:32
5周年おめでとうございます。
すごいですね。
綺麗な写真、今後も楽しみにしております。
Commented by slowhanded at 2011-02-19 20:59
> おいらさん
ドモありがとうございま~す。^^
こうしておいらさんが毎日コメントを入れてくださる
ことがどれだけの励みになっていることか。(゜-Å) ホロホロ

α-7Dが動く限りがんばりたいです。


> 成記さん
元フィギュア選手の佐野稔氏の発言のようですなぁ。( ̄▽ ̄;)ゞ
ともあれ、ドモあざ~す。

ほとんど意固地でやってたが正解かと。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


> GENさん
ドモあざぁ~す。^^
ご期待に添えるようがんばりまする。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
Commented by ZZA700 at 2011-02-20 14:05 x
slowさん、遅ればせながら5周年おめでとうございます。
毎日更新し続けたとは頭が下がります。
これからも素敵なお写真と楽しい記事を楽しみにしております。
Commented by slowhanded at 2011-02-20 20:30
> ZZA700さん
ドモあざぁ~す。^^
下手の横好きがここまで来ちゃいました。(自爆)
しかし、そのおかげでこうしてみなさんと交流できる
ようになったのですから、続けてきて良かったなぁと
思っておりまする。^^

これからもよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード


<< 梅しずく      凍り梅 >>