Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 02月 16日

凍り梅

f0072758_21161584.jpg
【 α900+AF70-200mm F2.8G(D)SSM:F3.5 1/2,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 前日降った雨が梅の花の上で凍ってしまったようです。(;・∀・)アララ

f0072758_21174927.jpg
【 α900+AF50mmマクロ F2.8 New:F5.6 1/200秒 絞り優先AE ISO200 】
 開放から2段絞ればさすがに点光源ボケも角張ってしまいますねぇ。^^;

f0072758_21194769.jpg
【 α900+AF50mmマクロ F2.8 New:F4.0 1/90秒 絞り優先AE ISO100 】
 さながら梅花シャーベットですかな?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

f0072758_21204897.jpg

【 α900+AF50mmマクロ F2.8 New:F4.0 1/350秒 絞り優先AE ISO200 】
 大福のように丸まったしずくが気に入ったのです。( ̄▽ ̄)b グッ!

by slowhanded | 2011-02-16 21:22 | Flowers | Comments(7)
Commented by floreta at 2011-02-16 21:26
梅花シャーベット香りも素敵でおいしそうです(爆
待ってました!ピンクちゃん^^

1枚目がお気に入りです。
キレカワ☆ですね。
Commented by gaa31 at 2011-02-16 21:27
こんばんは。
梅シャーベット・・・旨そう?(笑)
いつもながら素敵な構図は流石ですね!
Commented by ZZA700 at 2011-02-16 22:39 x
あららら、せっかく咲いたのに可哀想ですね。
霜にめげずにきれいに咲いていて欲しいですね。
Commented by chiyoko-mimi at 2011-02-17 08:22
洞慶院さんの梅花見ごろになりましたか^^
情報を有難うございます
Commented by chrise171 at 2011-02-17 20:30
最近は寒暖の差が激しいので面白いものが撮れますが、自然界が狂って
るようで不気味でもありますね。
それにしても、和菓子のように美味しそうな梅でした。
Commented by slowhanded at 2011-02-17 23:01
> フロリさん
お、そういえばフロリさんの好きな
ピンクちゃんが続きましたな。^^

1枚目あざぁ~す♪


> gaa31さん
色合いは美味しそうでしょ?(爆)

いえいえ、構図についてはまだまだ勉強が
必要なようです。( ̄▽ ̄;)ゞ


> ZZA700さん
寒い冬を堪え忍んだ花ですので、多少の氷や霜
には負けないのではないかと。d(^-^)!
Commented by slowhanded at 2011-02-17 23:03
> mimiさん
↓の撮影に行ったときはまだ少し早い様子でしたが
今週末くらいからは良さそうではないかなと。^^

晴れて暖かい日が続けば一気に開花しそうですね♪


> おいらさん
今日は午後から雨になりましたが、これからは
一雨ごとに暖かくなるのかなと感じます。^^

お粗末様でした。<(_ _)>
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 5th Anniversary      おとーけんさんもそろそろ見頃かな? >>