Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 02月 14日

冷たい雨が上がり

f0072758_21404699.jpg
【 α900+AF50mmマクロ F2.8 New:F11 1/45秒 絞り優先AE ISO100 】
 前日の冷たい雨は標高の高いところでは雪となったようです。見慣れぬ光景に
やや気持ちを高ぶらせながら撮影しました。(自爆)

f0072758_21442250.jpg
【 α900+AF17-35mm F2.8-4.0(D):F11 1/90秒 絞り優先AE ISO100 】
 が、青空に菜の花がセットになると春めいた感じになりますな。^^

f0072758_2153408.jpg
【 α900+AF100mmソフト F2.8:F2.8 1/1,000秒 絞り優先AE ISO100 】
 春の花も100mmソフトを使いたくなるのです。(* ̄  ̄)b

f0072758_21574540.jpg

【 α900+AF100mmソフト F2.8:F2.8 1/1,500秒 絞り優先AE ISO100 】
 100mmソフトは口径蝕も少ないので点光源ボケもきれいになりまする。

by slowhanded | 2011-02-14 21:59 | Scene | Comments(10)
Commented by karts2 at 2011-02-14 22:04
こんばんは
素晴らしい青空に富士山、一度この眼でジックリ見てみたいです。
Commented by n_773m at 2011-02-14 22:58
レンズのせいだけど・・・湿度が戻ったような^^
                        吐息。
Commented by yumaruna238 at 2011-02-14 23:25
う~んフワフワですね!^^
Commented by sidu-haha at 2011-02-15 00:38
こんばんは~
菜の花~~鮮明なのも、ソフトのも~
どちらも素敵ですね~
Commented by tomo at 2011-02-15 15:46 x
こんにちは。
雨上がりの富士山キレイですね。
此方はまだまだ雪景色の世界です。
菜の花の写真は心身ともに癒されます。
春待ち遠しいこの頃です。
Commented by sadabo374 at 2011-02-15 19:25
やはり富士山と青空は最高の相性ですよね~^^
Commented by chrise171 at 2011-02-15 19:26
今年は沢山、雪が降ったので、富士山も、何度もお化粧直しをして綺麗
さを維持していますね。
もう、そろそろ春モードに移行しようと思います。
Commented by slowhanded at 2011-02-15 20:51
> karts2さん
雨上がりの晴れた日は富士山を撮りたくなりますねぇ。^^

冬の間が富士山を見るには最適なので、この時期に
お越しになることをお勧めしますd(^-^)!


> 吐息さん
お、((( ^^)爻(^^ ))) オヒサ

あ~、湯けむりっぽいかもですね。(爆)


> yumaruna238さん
ソフトレンズもいいでしょ?(э。э)bうふっ
Commented by slowhanded at 2011-02-15 20:59
> sidu-hahaさん
菜の花はおひたしもよろしいかと。w(°▽ °)w☆o.\(--; ばき

黄色いお花はやはり春を連想させてくれますね♪


> tomoさん
こちらの子ども達は雪を待ちわびておりますので
土地柄によって望むものが異なるのもをかし。^^

梅・菜の花、そして次は桜ですね。
春が待ち遠しいですわ♪


> sadaboさん
そそ。さいこーっす。v( ̄ー ̄)
Commented by slowhanded at 2011-02-15 21:02
> おいらさん
雪が少ない年だと富士山頂の雪も風で飛ばされて
見映えがしないこともあるのですが、今年は潤沢
過ぎるほどですなぁ。^^;

寒いのもそろそろ良しにしてもらいたいっす。(爆)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< おとーけんさんもそろそろ見頃かな?      しぞ~かおでんフェア2011 ... >>