Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 02月 11日

蔵出しシリーズ ~ 寒の戻りにつき

 本日は全国的に強い寒気団が上空に入り大荒れの天候となったようですが、こちらでも
朝から冷たい雨となり、撮影に出かける気分にはなれませんでした。^^;
f0072758_20373313.jpg
【 α-7D+AF50mmマクロ F2.8 New:F4.0 1/400秒 絞り優先AE ISO100 】
 春が近づくと色んな花が咲き始めてマクロが楽しい季節となります。^^

f0072758_20413842.jpg

【 α-7D+AF50mmマクロ F2.8 New:F4.0 1/500秒 絞り優先AE ISO100 】
 今年でα-7Dとの付き合いも5年になります。長い付き合いのような、早かった
ような。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

by slowhanded | 2011-02-11 20:43 | Flowers | Comments(10)
Commented by genesishome at 2011-02-11 20:54
slowさんの、α-7D写真を見るたびに、一度買ってみようかなぁと思っちゃいます。

それはそうと、蔵出しで一年ブログ維持できるんじゃないですか?(笑)
Commented by chrise171 at 2011-02-11 21:40
やっぱり、7Dでしたか!一目見て、そう思いました。
この艶やかで透明感のある色は、7Dでしか、出せませんよね。本当に、
うっとりします。
Commented by yumaruna238 at 2011-02-12 00:34
素晴らしいマクロですね~!
Commented by ZZA700 at 2011-02-12 12:55 x
こちらも昨日から雪が降ったりやんだりです。
色とりどりの花が恋しいですね。
私も今年の春は50mmF2.8Macroを多用してみようかなと
考えています。
Commented by batashi-d700 at 2011-02-12 14:46
slowさんの蔵は相当デカイ!と言うウワサ(爆)・・・・・> GENさん
Commented by tomo at 2011-02-12 15:44 x
こんにちは。
春待ち遠しいこの頃ですが、寒い日々が続いていますね。
何時もながら、マクロで水滴上手いですね。^^
幾つもの春が列んでいるようです。
Commented by slowhanded at 2011-02-12 20:07
> GENさん
いやぁ、α-7Dを現役当時から使い続けているからなんとか
耐えられるのであって、最新式のEOSに慣れたGENさんでは
ストレス以外の何物でもないのではないかと。。。(;・∀・)

1年?それはさすがに厳しいっすねぇ。(((((^_^;) ササッ


> おいらさん
この色、この透明感はSony機だとなぜか表現できません。

スイートスポットが狭く打率は低いものの、ツボにハマると
目の覚めるような長打を放つような選手のようです。^^;


> yumaruna238さん
ドモあざぁ~す。^^
このカメラとマクロはslowの写真の原点ですので。
Commented by slowhanded at 2011-02-12 20:12
> ZZA700さん
今朝はこちらも山の頂にはうっすら雪が積もって
おりました。(゜〇゜;)オォッ!?

50マクロいい写りしますよ。( ̄▽ ̄)b グッ!


> bataやん
いったい誰がそんな噂をしてるんだっつ~の。ヾ(・∀・;)オイオイ


> tomoさん
一度は春めいた陽気になった事もあって、この寒の戻りは
けっこうきついですなぁ。(((=_=)))ブルブル

しずくマクロはslowのLifeworkですので、楽しみながら
撮ってますよ。^^
Commented by sidu-haha at 2011-02-12 20:20
可愛いですねえ~
ピンクのお花に、雫がぴったりついて~
とてもすてきですねえ~
マクロって、魅力いっぱいですね。
Commented by slowhanded at 2011-02-12 20:24
> sidu-hahaさん
ドモあざぁ~す。^^
お花についたしずくは宝石そのものなのです♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< しぞ~かおでんフェア2011      白梅尽くし >>