2011年 02月 10日

白梅尽くし

f0072758_21253748.jpg
【 α200+SIGMA 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM:F5.6 1/160秒 絞り優先AE ISO100 】
 1本だけ見事に咲きそろった白梅の木を見つけました。^^

f0072758_21275851.jpg

【 α200+AF28mm F2 New:F2.5 1/2,500秒 絞り優先AE ISO100 】
 AF28mm F2 Newの描写もミノルタの単焦点らしい柔らかさを備えていますね。

f0072758_21305575.jpg
【 α200+DT55-200mm F4.0-5.6:F5.6 1/640秒 絞り優先AE ISO100 】
 何気にあなどれないこのレンズ。絞り開放からシャープに写るのです。(* ̄  ̄)b

f0072758_21332371.jpg
【 α200+DT50mm F1.8 SAM:F2.0 1/1,2,500秒 絞り優先AE ISO100 】
 手前の花を前ボケに使って。v( ̄ー ̄)

by slowhanded | 2011-02-10 21:35 | Flowers | Comments(6)
Commented by chiyoko-mimi at 2011-02-10 22:22
こんばんは
此方もすっかり春ですね^^
冬眠してるのは私だけかな・・・
Commented by 細目 at 2011-02-11 05:56 x
おはようございます、slowさん。
咲きましたね、梅の花。
Fisheyeで撮ると目の前いっぱいに広がる構図が
楽しいですね。(一枚目)
私は持っていないのでとっても興味があります。
Commented by karts2 at 2011-02-11 06:03
少し御無沙汰です。
おはようございます。もうこんなに白梅が咲いているんですね。
寒い寒いと言いながら確実に季節は変わっていっているんですね。
Commented by chrise171 at 2011-02-11 13:48
おお、すっかり、そちらは春ですね。置いてきぼりをくらった気分です。
こちらは、まだ冬モードで、今日も結構寒いです。
もう少し、冬写真を楽しみたい気分なので、ちょうど良いですが。
それにしても、貧者のGレンズは、やっぱ良いですね。
Commented by slowhanded at 2011-02-11 20:25
> mimiさん
いえいえ、今日はまた季節が戻ったかのような
気温になっちゃいましたね。^^;

暖かくなるのを待ちながら徐々に出歩けばいい
と思います。ただ、アレルギーがあるようです
と辛い季節になりますが。。。^^;


> 細目さん
梅の花も見頃をそろそろ迎えようとしてます。
まさしく春遠からじですね。^^

Fisheyeは仰角の上下や寄る・引くで撮れる画が
大きく変わりますので実に楽しいです♪


> karts2さん
なんだかんだと言っても季節は着実に動いていますね。
梅が咲いたと思ったら、菜の花、そして桜の季節ももう
間近なんですなぁ。^^
Commented by slowhanded at 2011-02-11 20:27
> おいらさん
と思っていたら今日は寒の戻りで出歩くことすら
憚れました。(;・∀・)

そそ。55-200mmまさしく「貧者のGレンズ」です。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 蔵出しシリーズ ~ 寒の戻りにつき      梅の花いろいろ >>