2011年 02月 02日

鎬を削る

f0072758_20304022.jpg
【 α55+AF100mm F2:F2.5 1/1,000秒 絞り優先AE ISO1600 】
 剣道の試合にα55が初出動しました。前回撮影時の体育館より明るかったようで、今回は
ISO3200までは使いませんでした。^^

f0072758_2041174.jpg
【 α55+AF100mm F2:F2.5 1/1,000秒 絞り優先AE ISO1600 】
 これだけSSに余裕があるならこの次はススムくんを使ってみようかな?

f0072758_20431647.jpg

【 α55+AF100mm F2:F2.5 1/640秒 絞り優先AE ISO1600 】
 面が入ると竹刀もこれだけしなるんですねぇ。それにしても胴じゃなくて脇に
入ったのは痛いだろうなぁ。。。(;・∀・)アイタタ

f0072758_20445840.jpg
【 α55+AF100mm F2:F2.5 1/800秒 絞り優先AE ISO1600 】
 「ジャンピング小手っ!”」(^_^;)ヾ(・∀・;)オイオイ

by slowhanded | 2011-02-02 20:47 | ・・・etc | Comments(9)
Commented by genesishome at 2011-02-02 20:51
いやぁ~、竹刀のしなり具合が臨場感というかスゴイですね~
Commented by sadabo374 at 2011-02-02 21:20
すばらしいタイミングですねぇ~^^
「もうよくわからない」なんて言いませんよ~(自爆)
Commented by gaa31 at 2011-02-02 21:26
>ジャンピング小手っ!

臨場感たっぷりですね。
α55の連写性能も羨ましいです。
Commented by chiyoko-mimi at 2011-02-03 08:45
おはようございます
すがすがしい場面拝見致しました
最後の場面が好いですね^^

レンズの事教えていただき有難うございました
Commented by chrise171 at 2011-02-03 21:26
ふむふむ、ISO1600で1/1000秒も稼げるなら、結構、止めれるんです
ね。僕は、殆ど、スポーツは撮らないのですが、これだけノイズレスに撮れ
れば、面白そうですね。
Commented by slowhanded at 2011-02-03 22:32
> GENさん
Hitの瞬間ってのはこんな感じなんですねぇ。o( ̄ー ̄;)うーむ


> sadaboさん
間合いや動きを見ながら数枚の連写をすると
こんな感じに撮れまする。d(^-^)!

あ、いやだなぁ。気にしてないってば。ヾ(・∀・;)


> gaa31さん
まだα55のクセを憶えきっていないので上手く
使えている感じはしません。( ̄-  ̄;) ンー
Commented by slowhanded at 2011-02-03 22:34
> mimiさん
ラストあざぁ~す。^^

他にもいくつかありますが、お勧めしたレンズは
けっこう評判もよろしいのです。^^


> おいらさん
高感度が使えるのもありがたいですが、ISO100を
使えるのもうれしいのです。v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
Commented by floreta at 2011-02-03 22:36
主人のおじいちゃんは警察官で二刀流みたいでした(笑
今は剣道の二刀流なんていないのですよね^^;
Commented by slowhanded at 2011-02-03 22:42
> フロリさん
何とおじいさまが!(・∀・)カコイイ!!
今も二刀流の使い手もいるようですよ。
ようつべなどの動画サイトでみました。(* ̄  ̄)b
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 蔵出しシリーズ ~ 花鳥園にて      野鳥ざんまい  >>