2011年 02月 01日

野鳥ざんまい 

f0072758_20464874.jpg
【 α55+SIGMA APO500mm F7.2:F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 今年はツグミさんをよく見かけます。^^

f0072758_2048761.jpg

【 α55+SIGMA APO500mm F7.2:F7.2 1/320秒 絞り優先AE ISO1600 】
 モズさんを撮ったのは初めてじゃないかなぁ。v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

f0072758_20494138.jpg
【 α55+SIGMA APO500mm F7.2:F9.0 1/500秒 絞り優先AE ISO400 】
 このカルガモさんは警戒心が薄いようで徐々に近づいてきましたよ。^^

by slowhanded | 2011-02-01 20:52 | Birds | Comments(6)
Commented by chiyoko-mimi at 2011-02-01 23:15
野鳥に梅好いですね^^
春も近しですね

↓ 魚眼私もず~と欲しいのですが、中々買えません
始めはどの様なものが好いですかね
宜しければ教えて下さいませ(私はキャノンですが)
Commented by yumaruna238 at 2011-02-02 08:13
1枚目!かっこいいな~。
Commented by mitiko-aran at 2011-02-02 09:27
今年はツグミが多くて楽しませて頂いたわ、
この子、の顔、模様、まだ!幼いですね、
モズも可愛いわ、モズって!顔に似合わず、強烈な性格
だけど、
好きなのよ、中々、出会えませんけど
野鳥って!嵌るよね、
Commented by chrise171 at 2011-02-02 20:04
ほ、ほぉ、見事なアソートぶりですね。
これだけ珍しい野鳥を色々撮れたら面白でしょうね。
500mmだからこそ、なせる業ですね。
Commented by slowhanded at 2011-02-02 20:27
> mimiさん
魚眼は楽しいですよ~。^^
キヤノンのkissなどに具合のいい魚眼というと
トキナー 10-17mm Fisheyeあたりは価格的にも
お手頃だし、ズームなので使い勝手がいいのかも。
http://kakaku.com/item/10506011793/


> yumaruna238さん
この子はこちらが動いても様子を伺う程度で
しばらくこの場所にいてくれましたよ。(*^^*)


> アランさん
お?この子は幼鳥ですか?
警戒心があまり強くなくて、しばらく撮らせて
くれたのです。^^

このモズさんは女の子のようですな♪
Commented by slowhanded at 2011-02-02 20:29
> おいらさん
山あいや林を散策しているとたくさんの野鳥に
出会えますね。^^
少し根気が要ることもありますが楽しいです。

野鳥撮りの500mmは標準レンズってうなずける
気がします。(爆)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 鎬を削る      紅白梅事情 >>