人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 31日

紅白梅事情

紅白梅事情_f0072758_21171675.jpg
【 α55+AF28mm F2 New:F8.0 1/60秒 絞り優先AE ISO100 】
 紅梅も徐々に咲き始めたようですね。青空の下でも紅色が目立っておりました。^^

紅白梅事情_f0072758_21184739.jpg
【α55+135mm F2.8 [T4.5] STF:F4.5 1/250秒 絞り優先AE ISO250 】
 何気なく撮った梅の枝ですが、合焦部のシャープさに改めて驚きました。(゜〇゜;)!
やはりSTFは凄いレンズですわ!

紅白梅事情_f0072758_21252360.jpg
【α55+135mm F2.8 [T4.5] STF:F4.5 1/400秒 絞り優先AE ISO100 】
 これだけ花をつけると梅の甘い香りも漂ってきますね♪

紅白梅事情_f0072758_21264536.jpg

【α55+135mm F2.8 [T4.5] STF:F4.5 1/640秒 絞り優先AE ISO100 】
 白梅もすでにスタンバイOKのようですな。( ̄▽ ̄)b グッ!

by slowhanded | 2011-01-31 21:27 | Flowers | Comments(3)
Commented by chrise171 at 2011-02-01 20:20
こちらは、今日も未だ街中にも雪が残っていて、花を愛でる気分にもなり
ませんが、そちらは、すっかり春の予感ですね。
葉にSTFは最強の相棒ですね。
Commented by intellistation-e at 2011-02-01 20:41
こんにちは!!

そろそろ梅が楽しめる季節になってきましたね。
もう2月ですもんね。
こちらでもはやく咲かないかと楽しみなんです。

↓魚眼レンズを導入されたんですね。
おめでとうございます!!
お写真楽しみにしておりますね。(^^)
Commented by slowhanded at 2011-02-01 20:45
> おいらさん
雪は降らないですが、寒さはハンパないっす。(((=_=)))ブルブル

STFの写りはやはりたまりませんわ。(爆)


> intellistation-eさん
梅のピークは今月半ばくらいでしょうか。^^
寒い日が続きますが、季節は確実に動いている
ようですね。

ドモあざっす。^^
Fisheye好きなんですよ~。
ぼつぼつ撮ってまいります。d(^-^)!
名前
URL
削除用パスワード


<< 野鳥ざんまい       SIGMA 10mm F2.8... >>